※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲がなく、吐き気もないがむかつきはある。これはつわりでしょうか?

初めての妊娠で分からないので教えて頂きたいです。
妊娠6週目になります。5週くらいから食欲がなく、食べたいものも浮かばなくなりました。胃のむかつきは時々ありますが、食べようと思えば食べれるし、吐き気もありません。これってつわりなんでしょうか?

コメント

るんるん

悪阻だと思いますよ🥲

🔰20代🔰

つわりですね。私も妊娠初期の頃よくありました🙋‍♀️
私の場合、食べたいものも分からない食べても今までの半分も食べれない。といった症状だったので外食のとき旦那を困らせてしまいました‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ

りんご

今全く同じ状況です😓
食欲なくて食べたいものも分からない、食べたらすぐお腹がふくれて妊娠前と違い全然入っていかないです💦
私はそれでも食べたいと思ってちょっと余計に食べるとその後吐きます😑

はじめてのママリ🔰

そんな感じから徐々に悪化していきました😭
つわりだと思います😭👍

くりーみぃ

私も2人目の今回初期のときそうでした!
元々食べるのがだいすきでしたが食べたいものがわからず、事前に買わずにお昼の時間になったらコンビニに行ってみて食べられそうなものを買う毎日でした。1人目は匂いづわりだったので食べようとして気持ち悪いのもありましたが今回は同じく常に胸焼けムカムカはありましたが食べても気持ち悪く吐き気はなかったですがリンゴとお味噌汁とかサラダとこんにゃくゼリーとかばかり食べていて吐かなくても4キロ近く落ちました😂

くまこ

私もそーでした!
妊娠って食欲やばいイメージでしたけど最初の頃は
あれ?なんか何が食べたいとかない…食がつまらない…と思ってたらゲロゲロのつわり始まりました🥲

はじめてのママリ🔰

つわりですね。私は15週まで続きました😢