※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が癇癪を起こし、ダメということを聞かない行動に悩んでいます。対処法や同様の経験について教えてください。

1歳3ヶ月の娘、最近の癇癪おこしと、ダメということを一切やめない行動に毎日イライラが積もっています·····😢

「○○持ってきて~」 や、「これやって~」に対してはきちんと聞いて持ってきてくれたり、ナイナイしてくれたりと、言うことを聞くことがある反面
なぜか「これはダメ」ということは全く聞いてくれません。

例えば
・横になってる時に私の上に乗って、ひたすら叩き続ける
・オモチャやオモチャにケースを拾っては全力で投げる、またはぶつける
・ゴミ箱のいたずら
などなど

ダメなのは重々承知ですが、全力で叱ったり、イライラして本気で怒鳴ってしまったり·····
もちろん理由を話して諭した感じで、何度もお願いをしてダメだということを言い聞かせても、全く聞きません。。

また最近癇癪が凄くて、少しでも気に入らないとひっくり返って虫のように泣き、イヤイヤ期の子供のようです😭
ちょっとでは手を繋ぐのも嫌がってしまい、その場から離そうと手を引っ張っても、叫んでその場にとどまって全く動こうとしません。

強制的に抱っこをしようにも手をバンザイのようにして全く抱っこできない時もあり、本当にイライラしてしまいます😭

家では一日中叫んでるか、ぐずるかで·····

やっぱりこういう時期なのでしょうか?皆さんもそんな感じでしたか?

また、「ダメな事だけ」言うことを聞かないことに対して何か対処法もあるのでしょうか🥹 ?

コメント

ゆか

1歳3ヶ月でダメ、やらないで
ということをやるって全然普通です
イヤイヤ期に入っているかもしれないですし悲しいですがダメと言われるとやりたくなるんですかね😂😂
大変ですがそういう時期だと思います🥹

私は4歳、2歳、1歳の子どもがいますが噛む叩くひっかくに関してはとにかく無視で離れるが1番効果的でした🙌
投げるのは教科書的には投げていいものを渡してあげるとか言われていますが通用しなかったり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういう時期なのですね😭
    でも同じ?で安心しました🥲
    加えて今は一日中キャンだけなので、ストレスが溜まってて😑
    いやいや期早くも突入ですかねぇ·····

とにかく無視で離れる、私も実行してみようと思います!

ダミーで投げて良いものとか色々置いてるんですけど、おもちゃと同じでやっぱダメみたいですね🤣🤣

• 4月2日