※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

ランドセルの購入について教えてください。カタログ手に入れ方やブランドメーカーのオススメ、購入時期など知りたいです。通販やお店での購入方法も知りたいです。

そろそろランドセルの事考えなきゃと思っているんですが。
みなさんカタログなどどうやって手に入れましたか?
またオススメのブランドメーカーなどありましたら教えてください🙏
カタログなどは見ずお店に見に行ってそのまま購入した方はいらっしゃいますか??
通販などで買う方もいるんでしょうか?
購入は入学前、どのぐらい前に買いましたか?
ランドセルに関してまった全く分からなくて。
色々教えてください🙇‍♀️

コメント

3kidsママ

長女は年長の冬にデパートで数時間悩んで買いました😊
次女の時はInstagramで気に入ったメーカーブランドを年中頃にフォローして、散々デザイン等を見た上で年長の夏に展示会場へ行き購入しました✨
長女の時は次女妊娠中で、ラン活が少し遅めになってしまいましたが、妥協する事なく購入できましたし、次女の時はゆっくりスマホである程度見ていたので、セミオーダーランドセルですが購入当日は案外サクッと決まりました。

SNSをされていたら一旦検索してみるのも良いかもしれません☺️

COCOA

カタログはネット請求と幼稚園から配布されました📕
気になるメーカーのカタログを請求して、その中で3件に絞って展示会に行きました🎒
うちは工房系希望だったので早めに動きました💦(工房系は4月下旬頃から売り切れでるので💦)
カタログ請求は去年12月頃からして、3月初めに展示会に行き購入しました!

りり

回答ありがとうございます!
とても参考になります。

大体1年前には購入してるんですかね?娘は今年から年長です。
早く買いすぎても、娘がやっぱこっちがよかった。ってなるのが怖くて、購入は遅めの方がいいのかな?と…
かと言って売り切れなどもあると思うので、いつ購入しようか迷っています。

COCOA

こだわりなければ、GWや夏休みくらいに購入で大丈夫だと思いますよ!