※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お出かけ

稲毛幕張千葉中央でのペーパードライバー講習について、おすすめの講習やコースについて教えてください。10年以上の経験で自信がないため、預かり保育の間に受講したいです。サワムラガクやペーパードライバーズラボ、稲毛教習所以外にもおすすめの場所があれば教えてください。

稲毛幕張千葉中央のペーパードライバー講習教えてください。
・おすすめのペーパードライバー講習
・おすすめコース(1日で行けますか?)

10年以上ペーパードライバーです。
駐車、右折など全く自信ありません。
預かり保育の間に、ペーパードライバー講習をうけたいと思います。
経験された方、もしくはお知り合いが行かれてた方の口コミが知りたく、書き込みました✨

また、
サワムラガク、ペーパードライバーズラボ、稲毛教習所は調べたのですが、他にもいいところがありましたら教えてください。

コメント

ままり🔰

出張型のペーパードライバー講習を3時間受けたことあります。
自分の行きたい場所を伝えて、指導してくれるので助かりました。ご参考までに🙇‍♀️

• プリン

プリン

ありがとうございます!
    ちなみに、千葉エリアでしたでしょうか?
    自信、つきましたか?🥺

• 4月2日
のら

5年前くらいにペーパードライバー講習受けました。稲毛周辺で探したのですが、受け付けていなかったり料金が高かったりして他のやっすいところを探して受けました。

よかったかどうか…正直わかりません😅
2〜3時間でしたが、その数時間で自信はつかなかったし、やっぱり毎日乗らないと自信にはつながらなかいかもです。

でもこれは私の経験なので、プリンさんには合うかもしれないので、運転するきっかけになるかもしれません☺️1回は受けてみてもいいと思いますよ✨

ちなみに、私はその講習後車を運転することはなく、1年後下の子を妊娠したことをきっかけに意を決して運転することにしました。
そのときも怖くて不安しかなかったですが、講習は受けず自宅の車にひたすら乗りまくってようやく脱しました💦
1週目:運転席に座ってハンドルを10秒でも毎日握る(エンジンもかけない)。運転するイメージを掴んだり、車からの見え方を確認。
2週目:エンジンをかけてみる。勇気が出たら駐車スペースで前後させる(一見怪しいですが、無心でやるのみ笑)。
3週目:夫に隣に座ってもらって家の周りを一周する。できそうなら車庫入れもしてみる。
4週目:保育園までの片道を運転。できそうなら往復。その際に駐車の仕方も教えてもらう。

こんな感じで段階を踏み、慣れました。
駐車も苦手でしたが、当時通っていた耳鼻科の駐車場にいた誘導のおじさんに何度も教えてもらって慣れました🤣
講習受けても乗る気にもなれなかったのにお金もったいってなりました😅

要はやる気と覚悟があればなんとかなります💪あとはひたすら乗ることです。

長くなってしまってすみません!
応援しています📣😆

• プリン

プリン

とても実感のこもった体験談、ありがとうございました!
    夫や夫の家族からは、高い!意味ないよー!と言われてましたが、
    実際に同じ悩みや境遇の方のご意見、刺さりました😂

そして具体的なステップまで…。

人任せではなくて、安全面含め、やっぱり乗るのは自分ですもんね。

車で前後もしたかったけど、怪しさが勝ちそうでやめてたけど、頑張ってみたいな、と思えました。ありがとうございます😭

• 4月2日
  • のら

のら

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

私も講習受ける!と言ったら夫に同じく意味ないと反対されました😅
    私は一回やってみないと諦められない性格なので受けましたがこのザマです🤣

このステップも夫から教わりました。
    運転するときも、スピード出さない、ルールを守る、安全運転すればいいと何度もアドバイスもらい、今もビクビクですが運転しています。
    私の講習の先生は実は夫だったのかも…🙄

きっかけはなんでもいいと思います!がんばってください☺️

• 4月3日