※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家が近いが頼りたくない。用事は自分でまず考える。夫は頼りすぎと感じる。自分のやり方が変?

お互いの実家が車で15分のところにあります。
私は母が仕事ばかりで祖母に預けられてきたのでなるべく実家に見てもらうことがないようにしたいと思ってます。
(遊びに行くのとは別で自分の用などでは)

例えば美容室なら夫が休みの時に、自分の病院(内科ではない)は夫に遅出勤にしてもらうか行く前に電話で少しの間見てもらえるか確認してから、基本どこに行くにも私が連れて行きます。

先日ベビーカーごと土足で院内に入れる歯医者を見つけたからそこに行こうと思っていることを夫に話しました。
そしたら「おばあちゃんに見ててもらっていけば?」と言われました。(私の祖母)
私は預けなくていいようにそういった歯医者を見つけたのに最初っから頼ろうとします😅

緊急事態以外は預けとしたら一時保育に預けます。
人に頼る前にまずは自分たちでどうにかできないか予定を立てるのが当たり前だと思ってます。
そもそも用事に娘をどうするか合わせるんじゃなくて、娘がいるからどうやって用事を済ませられるかなっていう考えなので…😣
頑張りすぎ!と夫に言われますが↑のことは頑張っているわけではなく当たり前と思っていたので私が変なのか?と思ってしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ考えです☺️
夫も別にそこに関して何も言ってこないので同じ考えなんだと思います🤔
頑張ってるわけじゃなくて夫婦、家族間の話なのでそれが普通ですよね…
やむをえない場合以外は実母義母は召喚してないです☺️

空色のーと

私もそうですよ😊
人に頼るのは、最終手段です。

保育士のいる美容院に行ってたり、病院は常に二人連れだったし、そうやってやりくりしてきました🎶