※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉
妊活

生理痛が軽く、量が少ない生理が早く来た場合、着床出血の可能性があります。妊娠の可能性も考えられます。

着床出血なのか生理なのか見分けがつきません
旦那と4歳差で兄弟欲しいねと話をしていて、妊活しています。
生理の時は生理痛が重く動くのがやっとで量もすごく、周期も不規則です。
今回の生理?は、生理予定日より早く来て量も少なく痛みは痛いのですが普段のよりは我慢できる痛みです。

これはどっちなのでしょうか

コメント

てんまま

着床出血は多くの場合ダラダラ続くことがないので

生理予定日より早く来た分、子宮内膜が薄かったから出血量も痛みも少ないのだと思います(^^)

基礎体温測れば判断しやすいですよ(^^)

• 愛莉

愛莉

まだ血が出てから1日目なので様子見ですね🤔
    4歳差にしたいなと考えてて、4歳差にするにはあと2ヶ月しかないのに全然妊娠できなくて焦ってしまって…

• 4月2日
  • てんまま

てんまま

出血がもう収まっているなら着床出血かもしれないですね(^^)
    4学年差でいいなら、7月くらいまで猶予あると思いますが、早生まれは避ける感じですかね😅

急いでいるなら基礎体温、排卵検査薬どんどん使ったほうが確実だと思います。今まで苦戦しているなら、無排卵の可能性もあるかと…

• 4月2日
  • 愛莉

愛莉

1人目の時はすぐできたんですけどね…
    2人目はなかなか…

• 4月2日