※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛や激しい痛みで日常生活が困難になっている妊婦さんの相談です。似た経験のある方、アドバイスをお願いします。

どなたか知識がある方、似たようなことがあった方
似たような症状を聞いたことある方良かったらコメントください。

3/29
買い物から帰ると首、肩、背筋に痛み
肩こりかと思い旦那に揉んでもらう(妊娠中よくないこと知りませんでした)
3/30
昼頃まで耐えれる痛み
頭痛、首、肩に痛みが変わる
夜頃から激痛、横になると痛みが無くなる
3/31
午前中、冷えピタ、首に保冷剤でなんとか家事をする
午後から家事ができないほどの頭痛
横になると痛みが無くなる
4/1
朝起きて歯磨き、トレイのみでも激しい頭痛
家事がなにも出来なくなる、寝たきりで過ごす
何とか座って晩ご飯を食べようにも激しい頭痛、
吐き気(頭痛のせいなのかつわりなのかわからない)
嘔吐、横になるがしばらく吐き気おさまらなかった
夜頃から横になっても頭痛が無くなるまでに時間が
かかるようになった
何か食べる時も横になってじゃないと無理

今も起きて立ち上がったら激しい頭痛でした
痛すぎて涙も出ます。
病院に行きたいと旦那に言いましたがつらさが
伝わらないのか初めは
元々姿勢が悪い(結構な猫背です)、運動不足
妊娠して首などに負担がかかったのでは無いかと
言われました。私もその時はそうかもと思いました。
いつもの偏頭痛と痛みが違うと言っても
妊婦さんは頭痛増えるしビタミンをとったら
いいらしい(誰に言われたか知りません)
とりあえずビタミン系の物買ってきたからそれ飲めば
落ち着くと思うと。
こんなに痛みを訴えてもわかってもらえないのかと
絶望しました。
日付が変わり今日で5日目。
トイレに行くにも四つん這いか床を這って移動して
なるべく立つ時間を減らしてやっとです。
娘は1日中ずっとテレビ、旦那も仕事でいない時間も
あります。
一緒に遊ぶこともできず可哀想でなりません。

このような症状を知っている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それって脳脊髄液減少症じゃないですか?💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    横になると痛みが無くなると調べるとそれしか出てこなくてそうじゃないかなとは思ってたんですがやっぱそうっぽいですよね、、、

    • 4月2日
ぽぽ

少し似ていますが妊娠中では無いのですが💦

首肩背筋の痛み?違和感?がありました
何日か経って急に高熱が出てとんでもない頭痛(頭を動かすたびに)
結果インフルエンザでした😭
痛みや違和感が何日か続いてから高熱が出るそうで😭

ごめんなさい
人の辛さより自分の知識を譲らない旦那さんなんですかね
どうして目の前の奥さんを信じずどこかから仕入れてきた知識を信じるのか😭

ここまで動けないとなると最悪救急車で運ばれちゃいますよ😭😭

とにかく病院に行ってください💦何かあってからでは遅いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    インフルエンザでも痛くなるんですね、、
    関節痛とかはよく聞くのでびっくりです😶
    昨日熱をはかりましたが36.5℃平熱でした🥲
    でも熱出ない場合もあるから可能性もあるっちゃあるんですかね💭
    ここまでくるといっその事倒れて救急車で運ばれる方がいいとまで思ってしまい、娘とお腹の子に申し訳ないです。
    家計管理が旦那なので旦那に病院代貰わないとお金無くて😭

    • 4月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    体の節々がなんか変だなーって感覚から始まりました💦


    それは相当精神的に追い詰められてません?
    とても心配です
    妊娠中という体調に人一倍気を使い上の子のお世話までしている時に辛すぎて思考停止しませんか?

    ワンオペの時に親が救急車等で運ばれるとき子供を預かってくれる人が居ないと救急車呼べませんし倒れたら子供は目を離せないので何するか分からないし命の危険もあります自分を守る事は子供も守ることです😭預け先がないと児童相談所に保護される可能性もあるそうです
    この事を知ってからまずなにか子供に影響が出そうな自分の不調があった場合結果から旦那に話してその責任をおえますか?と聞くようにしてます
    何かあしらわれても喧嘩になっても言いくるめられず主張してください
    奥さんの命も子供の命も軽く見すぎでとても腹立たしいです

    そして
    必要経費を提示しているのにお金を渡さないのは経済DVに該当しますよ😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💭
    なんだか急に痛くなったのでインフルエンザとは違うのかな🥲
    そうなのですね、、、
    何も知らず子どもに可哀想なことをしてしまうところでした、、、
    先程ビタミン飲んでも良くならなければ病院に行こうと言われたので病院には行けそうです🥲
    ビタミンから離れてほしいですが、、、
    ですよね😭書いててこれDVになるよなと💦
    今月思わぬ出費などで赤字だったのでそれがあるかもしれないです、、、
    でも今後何かあった時にしっかり伝えたいと思います。
    ワンオペの時の救急車で運ばれた場合のお話聞けて良かったです。
    これを知らなければまた同じような時に手遅れになってたかもしれません🥲
    遅い時間なのにコメントいただきありがとうございます😭

    • 4月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    妊娠中って思いもよらない体の不調が出ることがありますからそれかもしれないですね💦

    ビタミンは妊娠中に大事なのは知ってますが足りなくなりやすいのは鉄分です……🥲

    早めに受診してください😭
    お体が心配です💦

    これからも経済的なことで何かあったらきちんと話し合った方がいいと思います💦赤字でもお金の事の責任は旦那さんなのにと思ってしまいます😭

    いえいえ!
    知ってから対策するしかないです😭もう気合い、根性論で踏ん張るしかですかね🫠

    お体お大事にしてください🙏💭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだといいのですが💦
    病院に行って何もなければそれはそれでいいし何か病気が見つかったってなると早めの方がいいですしね🥲
    私もそれ思ったんです🫢
    鉄分とかはよく聞くけどビタミン、、?と笑
    どの栄養素も大事だとは思いますが😅
    ほんとにありがとうございます!!
    凄く気持ちが楽になりました😊

    • 4月2日