※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

不妊治療で専業主婦に。保険は解約?出費削減したい。給付金は出産時に受け取り。10年間未使用。解約デメリットは?

不妊治療を機に専業主婦になりました。
独身時代からフコク生命の掛け捨て医療保険(月7000円程度)に入っています。
現在無収入のためできれば出費を抑えたいのですが、どう思われますか?途中解約するデメリットはありますか。
ちなみに去年出産の時に37万ほど給付金がおりましたが、それ以外は10年間1度も利用していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢によっては高くなるので、
見直してみて条件いい&安ければ乗り換える、そうじゃなければ今のままでいいと思います!

私は20代後半で¥4,000/月ほどです!
夫も同じく20代後半ですが、男性の方が安いようで¥3,000/月ぐらいです!

さら

私も入社以来ずっとフコク生命に入っていましたが、更新で見積もりを作ってもらったら高くて...解約してネット型の終身に切り替えました。見直そうと思った時がタイミングだと思います。

ぽむ

掛け捨て7000円は保障か過剰な可能性があるので
入院日額5000円くらいで1500円くらいの保険にして良いと思います。
死亡も、奥様なくなったあと旦那様が仕事セーブするなら、すこしあったほうがいいとおもいます。
それでも3000円くらいで十分かけられると思いますよ。