※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の献立に追われていると、将来が暗い気がしています。自分の夢や希望がなく、ただ食べたくない料理を作り続けることしか見えません。

このまま毎日のご飯の献立に追われて一生が終わるのかな。

「夕飯何食べたい?」って聞いて「何でもいい」って言われる…を死ぬまで繰り返して、私には何が残るんだろう。

夢も希望もない。ただ自分が食べたくもないご飯を作り続ける未来しか私にはないんだ…。切なっ。

コメント

ママリ

だるいんで曜日でご飯決めればいいんですよ!笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人の仕事が時間も休みが固定じゃないので、なかなか決まったものが出来ず😭
    節約もしなきゃいけないので限られた食材で作る事に疲れてきました😓

• 4月2日
⑅◡̈*

なんでもいいなら、
曜日ごとに、肉の日、魚の日…
とか決めてしまえば選択肢狭まるかもです。あとは、それこそ何でもいいならママリさんの食べいものだけ作るとか、無理に頑張ろうとすると疲れますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約を第一に考えなければいけなくて…料理してても安い食材しか使えないので楽しくなくて😭しかも、自分の作ったご飯って何作っても美味しいと感じなくて…。作るだけでお腹いっぱいで、私は納豆ご飯で十分だなって。何だか疲れます😭

• 4月2日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

自分で考えるの面倒だったらクラシルとかDELISH KITCHENとかアプリ見たら必要な食材で料理できますよ😀それ通りに作らなくても無い野菜は使わなくていいし、逆に使わな腐りそうな野菜とか入れてもいいですし。納豆ご飯の日でもよく無いですか?納豆なんて栄養満点です。毎日頑張らなくていいし、もし何か言われてもなんでも良いって言う人に文句言わせる権利ないので🤔

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

作り置きいいですよ
毎日は考えなくてすむし料理しなくともいいいい日もできます
買い物の減るので節約にもなります
鶏胸100g49円とか1キロかえば鶏ハム 唐揚げ チキンカツとある程度献立作れるしそこにキャベツかえば
和え物 炒め物 コールスローとしとけばいいし

ここから朝派生してコールスロー鶏ハムでサンドイッチ作ったり
調理されてるものですませて簡単に栄養とれます