※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社での状況がつらく、体調も崩している女性がいます。パワハラや契約の不安など悩みが尽きません。労基に相談したいが、会社の対応に不信感が募っています。

会社ってこんなもんですか?

一昨年12月に入社した会社ですが
3ヶ月経った頃実は3ヶ月更新の契約と聞かされ
保育園のことやお給料のこともありすぐには辞めれず
後にパワハラが酷く体調も崩すので辞めたいと言っても
なんとかするからとズルズル年末年度末の繁忙期突入、
仲良い人やお世話になった人の負担を心配し
熱があっても罵声浴びせられても頑張って出社したのに
先月入ってすぐ
「吸収合併することになりあなたのポジションは無くなる。契約3ヶ月から1ヶ月更新に切り替わってその後はいつどう契約切りになるか分かりません」と言われた。
今まで娘の体調不良で休みたくても休ませてもらえず
インフルエンザになっても休めずフラフラで仕事して
結果免疫力落ちて今体調悪くて身体動かなくなって
先週体調不良で休みたいと連絡したら4月末で契約終了ね、と。
子供いなくて大人しくてメンタル弱い人は
契約半年先まで続くのに
バリバリ休みなく働いてメンタル弱い人の分まで働いたのに
診断書一つ見せれば辞めさせられることもなく
私より何度も休んでても許されて
なんだかとてもイライラして余計体調悪化する。
何度もパワハラ受けて辞めたいと言っても断られ
4月になったら落ち着くからとその時一瞬だけ改善してきたのに
4月いっぱいで辞めてくれ…なんて都合良すぎませんかね。
「有給は使ってくれていいから〜でも月末はこっち都合で休まれると困るので使うなら月初にしてね」と言われ
こんなふざけた会社今まで経験無くて腹が立って
なんか泣けてきます
甲状腺もやられたので余計とメンタルにくる…

国からの入札で賄ってる仕事なのに
社員は人手足らない時に自分の娘連れてきて手伝わせて
個人情報ダダ漏れ、何のための個人情報保護法?
私達にはボロクソ言ってきたくせに
ここまで心身共にやられるとさすがにニコニコとは辞めれない。

労基に相談したところで何の解決にもならないけど
何か指導してもらうとか出来ないのかな。
変な因縁付けられたくないけど会社のせいで体調崩したのに
それで休むと文句付けられると腹立ちます。

コメント

ママリ

腹立ちますね😡やるだけのことやりたいので労基には相談。でも辞めるならもう良いかも。
てか。なんでそんなに都合よく動かせると思ってるのか腹立つので次のこともあるので有給は月内で使います!辞めます!って2週間でドロンしますかね。
ふざけんな!!時間もったいないです。

  • ママリ

    ママリ

    今までまともな会社しか働いた事無かったからこんな中途半端でだらしない会社初めてでめちゃくちゃ腹立ちました😤
    有給は自分の都合で取るし最後はやりたいようにやって少しでもムカついたら労基に連絡します!
    時間もったいないですよね、役に立ってるのが腹立ちます!!

    • 4月2日