※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が進学すると寂しくなる一人っ子のママ。末っ子が2歳で手がかかるが、一人っ子だったら寂しかっただろう。

一人っ子のママは子供が小学、中学と進学する時めちゃくちゃさみしくないですか?もう中学か…もう小学校か…あんなに小さかったのにとしんみりしてしまいそうです。
末っ子がまだ2歳児なので手がかかって寂しさ紛れてるんですが、一人っ子だったら最初で最後だからすごく寂しかっただろうなと思います。

コメント

®️®️

私が一人っ子なのですが、母に聞いたところ特にそうでもないかな〜(笑)って言ってました🤣

嬉しい・感慨深い方が大きかったそうです😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨たしかにそうでもないと感じる方だからこそ一人っ子にしたのかもしれないですね!

• 4月2日
  • ®️®️

®️®️

ちなみに、、、
    私は2人産んだのですが、下の子と比べちゃって寂しく感じるのはあるかもです🤔

2人以上いると比べちゃって余計に寂しく感じるのかもしれませんね🤔

• 4月2日
  • ®️®️

®️®️

ちなみにうちの母は、希望一人っ子ではなく、不妊・不育症などの結果一人っ子です😖💦

• 4月2日