※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金は復職前でも申請可能ですか?

出産手当金について

昨年の5月に就職してすぐに妊娠が発覚し、12月に産休に入りました。出産したのは1月20日です。
新卒で入社して1年未満なので育休は取れませんが会社のご厚意で休職と言う形で1年でも休んで良いよといってもらい、9月に復職することになりました。
その場合なのですが、出産手当金は復職前の現在でも申請できるのでしょうか?出産手当金をもらって退職する予定はありません。
詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金は会社の健康保険に加入していればもらえるはずですよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職前でも大丈夫なんですかね?!
    聞いてみようと思います‎^_^

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金の書類に先生に書いてもらう欄があるので、私は書類を入院バッグに入れていて、退院までにいただいてその後に手続きしましたよ🫶
    なので、もう申請できると思います!そうですね!会社に聞いてみるのが一番かもです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から大丈夫だよと言われたので今日産婦人科行って書類書いてもらって本社にも提出しました!
    昨日ふと思ったので危うく貰いそびれるところでした😂
    ありがとうございます🫶

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!提出できてよかったです〜!
    お金が入るまでまだちょっと先ですが楽しみができますね🌸
    子育てお互いがんばりましょ〜!

• 4月2日