※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

学童に行った息子がお迎え最後で不安そう。時短勤務の制限や費用に悩み、希望通りの時間に迎えに行けなくて切ない気持ち。

今日から学童へ行った息子。朝も不安そうな顔で入っていった🥲
お迎えに行ったら「明日はもっと早くお迎えにきて😫1年生組でぼくがお迎え一番最後だった…🥲」と、、
8時-17時の仕事だからこれ以上早くお迎えはできない、、🥲
切ない😭
息子よ、ごめんね😭
時短勤務ってなんで3歳までなの🥲
時短を使いたいのってこれからじゃないですか😭?
午前中とかに帰ってきても仕事してる人はそんな時間に家にいないよ😭
学童行くのにも毎月お金かかるし😭

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

毎日、お母さん遅いよと言われてます。
頑張って早く迎えいってるけど、これ以上は無理なんだ、ごめんねしか言えないです😭
8時半17時半勤務で、保育園経由の為いつも学童兼幼稚園が18時過ぎです、、、。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ごめんねしか言えないですよね😭
    私もお仕事終わったら超特急でお迎えきてるけどこれ以上は早く行けないの、ごめんねと伝えました🥲
    新年度初日から学童へ行かせて初日から夕方まで預けられて本当に申し訳なくて😭

• 4月1日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

卒園した幼稚園の学童利用してるので、先生もお友達も知ってて楽しく過ごしてますが迎えが遅めなのでどうしても早く来て欲しいと言われてしまいます💦⇽特に月金は言われます、、、。
    保育園、幼稚園の時から迎えは遅めなのはわかっていると思いますがなかなか子ども達の希望する時間に迎えに行けないのが現状です😭

• 4月1日
  • ままりん

ままりん

コメント遅くなってすみません🙇‍♀️
    うちも卒園した保育園の学童なのでお友達もみんないるし楽しく過ごしてました🥺
    でもやっぱりお迎えがきて帰っていくお友達を見送るのは寂しいみたいで遅いよー😭って言われます😭

• 4月10日
にんにん🔰

学童の職員をしていました。
初めての場所で1日中いるのはきっと大変ですよね。タイミングは子どもによりますが、そのうち「まだ遊びたい!ちょっと待ってて!」と言われるようになりますよ😊

• ままりん

ままりん

コメント遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    お迎えに行くと本当に疲れた顔して待っていて申し訳なくなります😢
    早くそんな日が来ることを待ってます🥺

• 4月10日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

もしお子さんが折り紙折れるような子であったり、絵を描くのが好きな子であれば「お友だちが帰った後にママに何か作って/描いてくれない?」と頼んでみるのはどうでしょう?ゆっくり過ごせるし、集中すると寂しさを感じにくいかもしれません。

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

なるほど😳✨️
    うちの子、折り紙大好きなので次回頼んでみます☺️
    ありがとうございます😌

• 4月13日