※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
お仕事

マニュアルのダンプ運転に不安。30歳で慣れるか心配。少しでも役に立ちたい。2tと3tのダンプに乗った経験少ない。

マニュアルのダンプの運転が下手くそです。
主人の仕事を手伝っていて、最近ダンプを運転しようかということになりました。
しかしエンストはするし坂道発進は下手だし自信がありません。
慣れますか?
もうすぐ30歳ですが、慣れるのか不安です😭
ダンプ自体は片手で足りるほどの回数しか乗ってません。
ちなみに2tと3tです。
人手不足のため少しでも役に立ちたいです😭

コメント

       チョッピー

焦らず、ゆっくりやったら良いと思いますよ!😅今は全然いけると思えるので2回くらいエンストさせればどんな車でもクラッチ繋ぐタイミングが、つかめますがそれでも後ろに車がピッタリの坂道とかは緊張しますよね🤣💦
あと、後ろの車が坂道で止まる前に近づき過ぎるなよって若干ブレーキ離して車を下げたりします😅

うちは親は建設業で夫はスポーツカーなので…何かとマニュアル車が色々と、あって💦💦
車ごとにタイミングが違うのでエンストは仕方ないと割り切って1ー2回は笑ってごまかします👍

  • ひじき

    ひじき

    昨日運転したら4回エンストしました😇(15キロほどの道のりw)
    センス…
    毎日乗ったら慣れそうですね!
    乗る間隔空いてしまうので毎回振り出しに戻ってますが、頑張ります😭
    スポーツカーなんてもっと難しいだろうにかっこいいです🥺
    焦らず安全運転で、初心者マークつけて頑張ります😂🙏

    • 4月2日
  •        チョッピー

    チョッピー

    (笑)ダンプとかスポーツカーだと😅めっちゃ恥ずかしいですがね🤣初心者マーク🔰つけていれば御愛嬌で誤魔化せますよ😂💦

    • 4月2日
  • ひじき

    ひじき

    こんにちは!
    いきなりすみません!
    今日産廃捨てに行ったんですが、エンストと坂道大丈夫でした!笑😆
    嬉しくてチョッピーさんに報告してしまいました🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月5日
  •        チョッピー

    チョッピー

    良かったですね✨上達ですね!
    重い物乗っていると余計に焦るんですよね😂💦

    • 4月5日
  • ひじき

    ひじき

    コンクリートとか残土は怖そうですね😭

    • 4月6日
  •        チョッピー

    チョッピー

    そうですね…そしてごみ捨てのところって皆に見られている感満載で😂💨

    • 4月7日
  • ひじき

    ひじき

    早々に立ち去りたいです😂

    • 4月7日