※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
雑談・つぶやき

夜間の授乳は夫に任せているが、病院で夜間預かりを許可されたにも関わらず、ナースステーションで悪く話されてショックを受けた。夜間の預けることが悪いことなのか不安。

ただの愚痴ですが、入院中で誰にも聞いてもらえないので、ここで吐き出させてください。

私は重度の睡眠障害があるため、夜間の授乳は夫がやってくれることになっています。

なので、病院も母子別室で夜間預かりがある所を選びました。事前の説明の時に、夜は預かってほしいことを伝えたところ、分かりましたという返答だったので、今の病院に決めました。

それなのに、産後、体力が戻ったなら夜間も授乳に来いと言われます。事前に夜間預かりの許可をもらっていたことを伝えたら、渋々やってくれるようになったものの、明らかに態度が変わりましたし、ナースステーションで私のことを悪く話しているのが聞こえました。

せめて、聞こえないところで言って欲しかったです。ショックでした。

日中はしっかりとお世話しています。
退院まで夜間に預けるって、そんなに悪いことなのでしょうか。

コメント

ちゃん

私も産んだら
毎日夜間に預けたいと
思ってますが
そういう話を聞くと
無理してでも
やらなきゃと思いますよね😭
病院いる時くらい
甘えたいですね😭

• あん

あん

これから出産なのに、不安にさせてしまってすみません!プロだからこそ安心してお願いしたいのに、甘えさせてもらえないのは辛いですよね。

ちゃんさんの病院は、良い病院でありますように!

• 4月1日
  • ちゃん

ちゃん

毎日お産で何人かは産まれるだろうから仕方ないのかなとも思いますが
    それでもこちらも…って思いますよね💦
    あんさんが
    ゆっくりお休みできますように✩.*˚

• 4月1日
🍨ハーゲンダッツん🍨

看護師です。
緊急事態の時は別として、事前に夜間預かりの許可を貰っているなら堂々と預けていいですよ!!
あんさんは重度の睡眠障害があるとのことなので、それがあるからこそ夜間預かりのある所を選んだんですよね。

なのに悪口って…
プロとして最低ですね。
全体に申し送られてない可能性もありますね。

師長いませんか?クレーム言っていいですよ。
直接言えないなら投書箱に書いていいです。
スタッフの名前がわかるなら名指しでいいです!

• あん

あん

看護師からのコメント、心が休まります。ありがとうございます。

助産師さんから「赤ちゃんが可愛くないのかね〜」「私とは合わないわ〜」などと言われ、ダメージを受けていたところです。

可愛いからこそ、ちゃんとお世話したいからこその選択だったのですが。悲しいです。

私自身はハッキリ言えるタイプなのですが、直接言って不利益被る可能性も考え、アンケートに書こうかなと思っています。アドバイス、ありがとうございます!

• 4月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

相談したうえでOKもらってたなら、あんさんは全然悪くないです!!
っていうか引き継ぎできてないの?🙄って感じです💦

正直、夜間預かりの考え方は産院によってめっちゃ違うと思います😢気持ちよく預かってくれる所もあれば、よっぽどじゃなければ預からないよ!ってところもあると思います。

あんさんは、ちゃんと確認して決めたのに、、それはショックですね😢

• あん

あん

一人目を出産した時も、母乳育児しないことを責められることがありました。

夜間預かりは極力しません!と言っている病院もありますよね。

そういう考え方の病院は少なくないので、わざわざ有料道路で30分かかる、今の病院を選んだのですが・・・。ショックでした。

気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございます😊

• 4月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

夜間預かりって産院によって違うのかなと思いました🥺

上2人は同じ産院、次女だけ近くの産院で出産しましたが…
上2人の所はなるべく夜間も一緒にという考えで、次女の所は看護師さんの方から預かるから少しでも寝てて!って言ってくれる所でした😭

でもあんさんは預かり可能な病院を選んだのに、ナースステーションで患者さんの悪口とか有り得ません😭💦💦

クレームいれたいぐらいです😤😤

• あん

あん

夜間預かり、本当に病院によって違いますよね。

病気への理解は人それぞれなので、授乳サボりたいだけ、と思われても仕方ないと割り切ってはいるのですが、

ナースステーションから聞こえたことが、すごくショックで、悲しかったです。

クレームいれたい、と言っていただき、すごく救われる気持ちになります。ありがとうございます😭

• 4月1日