※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の部署で手伝いをしている最中にトイレに行くと、社員から「トイレに行ってたから仕事が終わらなかった」と言われました。これは嫌味でしょうか?

食品工場に働いています。

最近、自分が普段いる部署とは違う部署へ1、2時間程手伝いに行ってます。

私のいる部署は、言い方がきつかたり、うるさい方が多く仕事中トイレにいきづらいです。ですので、隣の部署に行ったときにいつもトイレに入っていました。休憩なしの五時間勤務ですので、トイレは仕事中に行ってます。

今日は仕事が時間までに終わらないので、すみませんができるところまでで大丈夫ですか?と隣部署の社員に聞いたら、最後までやって行ってと言われました。その後トイレに行って戻ってくると、社員に「トイレに行ってたから、仕事が終わりませんでした。ってのは勘弁してくださいね。」と言われました。

仕事が終わりそうな時間を社員に伝えると、何時頃、元の部署に戻れそうと元の部署へ電話してくれました。

これは、仕事が終わっていないのにトイレに行くな。って意味ですか?嫌味ととらえていいのでしょうか?

普段は嫌味を言ってくるような人ではないのですが…




コメント

やなこ

めちゃくちゃ嫌な言い方ですね!
あなたは仕事中トイレに行かないのですね?って言いたいです😤
長くタバコ吸いに行く人にはちょっとイラッとしてしまいますが、
トイレなんてどうしようもないし、それで何か言われるなんて納得できないですね!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    たばこではなく、トイレです。

    嫌ですよね。あえてまたトイレ行ってやろうかと思いました

    • 4月1日