※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人が地元に一時帰省し、平日に会いたいと誘ってきた。自分は正社員時短勤務で、友人は専業主婦。未定だった帰省予定が決まり、子供も一緒に会いたいと言われた。友人の誘いに対して、都合いい要員扱いされているか悩んでいる。

かなり遠方に住んでる学生時代の友人が数週間地元に帰るらしく会えないか私が復職した日に連絡してきました。(復職したことはSNSでポストしました)相手は専業で私は正社員時短勤務です。
私は地元ではないけれど地元がある同じ県に今住んでいます。
土日は埋まっていて有給とれるようなら平日会いたいと言ってきました。
冬ごろに通話した時地元帰ってくるか聞いた時未定と言っていて、数ヶ月前にインスタのストーリーで帰る予定と書いてましたが、誘ってこないなら別に会いたいと思われてないんだろうと思いこちらからも誘いませんでした。
復職することも知ってて平日誘ってくるのは都合いい要員扱いされてますかね?有給とって会う約束しましたが断ったほうがいいでしょうか?
ちなみに子供連れてったほうがいいか聞いたら連れてきて欲しいと言われました。子供は同級生です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思うなら会っても楽しくなさそうなので、自分ならやっぱり休みとれなかった〜!と言って会わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りました!

• 4月2日
はな

時短だから仕事終わりに遊べないかということではなくてですか??
有給とってまでは遊ばなくていいとおもいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います
    今私が住んでるところは地元から100km近く離れているので会うとしてもその子の実家との中間地点になります

• 4月2日