※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のモラハラDVで離婚予定。赤ん坊と2人で生活中。急いで転入してきてやること多く、娘の夜泣きも疲れている。突然の変化にショックと恐怖、シングルマザーに不安。

ストレスで押しつぶされそうです

旦那のモラハラDVで離婚予定です

まだ赤ん坊の娘と2人で生活してて毎日旦那を思い出しては辛すぎて
急いで転入してきたので、やらなければならいことが多く
娘の夜泣きもまた始まって疲弊しています、、

ほんとモラハラDV夫って突然なるんですね、、
普段すごく優しいのに産後急激に変化しました

ショックと恐怖と疲労で押しつぶされそうです。

これからシングルマザーにもなる

不安でいっぱいです。

コメント

ボブ子

毎日お疲れ様です。
うちの夫もモラハラ気味で(ママリで相談したらそう言われて、言われるまで気づきませんでした)私の実父の死去(私は妊娠中でした)をきっかけに変化しました。
なんでこんなことになったんだろ?選んだ相手間違えたのかな?とか自分を責めてしまいますよね…
世の中の幸せそうな家族やInstagramでの写真など、見てるだけで辛いので見るのをやめました。
外に買い物にいくのもしんどいです。
でも子供は自分の手で命をかけて守らないと、と思ってます。
周りに頼れる人はいますか?
行政の子育てサービスなどはどうでしょうか?
使えるものは使って、頼れる人に頼って、ここで色々相談をして、私たち毎日生きてるだけで本当に偉いです。(上から目線で聞こえたらすみません)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ボブ子さんもモラハラに悩まされているんですね
    モラハラ夫って普段は優しいから本当の人格は優しいと思い込んでしまいますよね、、
    私も人に言うまで気づきませんでした。
    自分を責めてしまうのわかります。でもモラハラする人は普段とても善人ぶっているので本当に気づきにくいと思います😩
    周囲から固めて自分の味方を作っていくので、最初は両親からも私が責められていました。
    別の人のモラハラDVのYouTubeを見せたらわかってくれましたが。

今は市のDV相談員さんに頼って色々と進めています!
    そうですね!毎日生きてるだけで偉いの忘れてました😭
    気づかせてくれてありがとうございます😭

• 4月2日
  • ボブ子

ボブ子

そうなんですよ、普段は見かけの優しさだから、外面も良いですし。
    気づきにくいし、信じてもらえないですよね…めちゃくちゃわかります。

産前産後で父と祖母を亡くし、命の大切さをひしひしと感じています。
    いえいえ、どうかご自身のことも大切になさってください🙇‍♀️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そんな人存在するんだって初めて知りました。外面と怒った時の差がありすぎてほんと怖いですよね。

そうだったんですね。産前産後は何もなくても大変な時なのにすごくお辛かったですよね。
    乗り越えて子育てされてるボブ子さんすごいです!

ありがとうございます😭
    お互い子供との幸せのために頑張りましょう😊!

• 4月3日