※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

2回食で便秘になり、水分不足だと思います。ミルク減らすか迷っているけど、便秘ならやめた方がいいですか?白湯を哺乳瓶であげても大丈夫でしょうか?果物や野菜を少なく、飲み物で便秘対策したいと考えています。

2回食が始まって便秘になりました。水分不足だと思います。ストローもコップもスープもまだ全然飲めません。

平均くらいは離乳食を食べていてミルクもいつも通り飲んでるので最近体重の増えが良すぎるくらいで、ミルクを少し減らそうかなと思ったのですが、便秘気味ならやめておいた方がいいですよね🥺?

また、哺乳瓶で白湯をあげてもいいと思いますか?
哺乳瓶吸うといつもミルクが出てくるのに急に白湯が出てきたら混乱しないかなと心配です。

まだモグモグ期にいってないのでヨーグルトは試しておらず、果物や野菜もそもそも30gくらいしか食べてないので、食べ物で便秘対策するより飲み物で対策できないかなと思ってます。

コメント

ナツ花

哺乳瓶で水分補給してました(*^^*)

• はちぼう

はちぼう

ありがとうございます!明日挑戦してみます☺️

• 4月2日