※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で、まだ寝返り返りやずり這いができず、お座りもできないことに少し不安を感じている。焦る必要はないけど、成長が楽しみ。

あと数日で7ヶ月になります!
寝返りは4ヶ月ごろできたのですがそこから動きなく、もう3ヶ月ほど飛行機ポーズを見ています🥹笑
ずり這いも前には進まず、後ろには進んでいくかな?という感じで、お座りもできません🥲
寝返り返りもほぼしたことなく、偶然できたのが数回ほどで。。

全然焦るような月齢じゃないってわかってるし、早い子と比べる必要ないのもわかってるのに、いつできるようになるかな〜とソワソワしてしまう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!!
寝返りから進歩してないんじゃないかってすっごく不安になった時期ありました💦
ずーと飛行機ポーズしていました!!
わかります。早い子と比べてもしょうがない、個人差あると自分に言い聞かせてもどこかでモヤモヤしますよね😭
うちの子の場合ですがやる気が急に湧いてきたのかある日必死で進もうとし出して、2日ぐらいで少しずつずり這いできるようになりましたよ!!
そこからハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはなぜかポンポンとできるようになりました!
もしかしたら今は飛行機ブーンにハマっていてずり這いのやる気スイッチはまだなのかもしれないですね☺️
きっとそのうちできるようになるのでモヤモヤすると思いますがもう少し見守ってあげてください♡
ちなみに息子はできた時、盛大に褒めてあげると伸びるタイプでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆっくりでいいって頭ではわかってるんですけど、だいたい目につくのって成長早い子なのでどうもモヤモヤしてしまいます🥲🥲

    飛行機ポーズ見れるのも今のうちだけだ〜って写真に残してたらいつのまにか飛行機だらけになってました✈️🥺笑

    ずり這いで世界広がってどんどん
    色々とできるようになったのですかね✨
    今はこれにハマってるのかなと思うと可愛いですね❣️
    たくさん飛行機ブーン見せてくれてると思って見守っていきたいと思います🥺
    うちの子もすごいね〜って言うと大喜びするので出来た時はたくさん褒めてあげようと思います🤣
    ありがとうございます😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    うちも一時期の写真はほとんど飛行機ポーズでした🤣
    褒められて伸びるタイプおなじですね♡♡

    • 4月1日
ひみ

懐かしいなぁと思いながら読ませて頂きました☺️❤️

上はずり這いせず、腕立て伏せのポーズ→後ろに進むハイハイ→前に進むという感じでした🤣5ヶ月くらいで寝返りして9ヶ月でつかまり立ち、1歳で歩くという、育児本通りに成長した気がします🤔✨

下は寝返り6ヶ月半で、歯の生え始めの方が寝返りより早かったです🤣
ずり這い→ハイハイという流れで、上の子にはなかったずり這いを初めて見ました🩵
お座りも最初めっちゃ嫌がってました💦でも成長とともに、気づけばできるようになってました(笑)歩くのは1歳3ヶ月で少し遅かったです😅

下の子の方が成長早いと聞いてましたが、うちは真逆でした😘🩵こんな子もいるので、焦らず大丈夫ですよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね🥺✨
    やっぱりその子その子で成長の仕方ってすごく違いますよね🥲
    上の子と下の子でまた違った成長が見られるのもいいですね🫶🏻

    1人目というのもあって、どうしても育児本に書いてあるよりちょっと遅いかなとか、まわりの子は早いなあとか気になってしまって😣

    でもこうして先輩ママさん達のお話が聞けてとても励みになりますし参考になります😢!
    ありがとうございます😭

    • 4月1日