※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前抱きで抱っこしたら赤紫になりました。病院で確認した方がいいでしょうか?

病院いったほうがいいでしょうか?

昨日私が初めてベビービョルンの抱っこ紐で
前抱きをしました。
夫は何度か前抱きして特にトラブルはありませんでした。

抱っこしている時間は10分程度だったと思います。
下ろそうとすると両足膝下から赤紫になっていました。
締めつきすぎたのかもしれません。
すごい泣くとかはないですが少し機嫌が悪かったので痛かったのかもしれず可哀想なことをしてしまいました。
おろして数分でいつも通りの肌の色に戻り、機嫌も元に戻り、今日はいつも通り寝返りしたり、足をバタバタさせたりしっかり動かせています。
ただ左足のみ写真のように青あざが数箇所できていました。
先程夫が仕事から帰宅し、左足のほうが少し肌が硬くない?と言われ触ってみましたが、私自身は左右の違いはわかりませんでした。

水曜日一時保育を予約していて虐待とか思われてしまったらどうしようって思いました。
明日病院いって問題ないこと確認した方がいいでしょうか…。

コメント

ままり

股のファスナーはしっかり開けてました🥺?

鬱血してしまったと思いますが
いつも通り動かしてて肌の色も変でなければ大丈夫かなとは思います、、🥺🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファスナーは全開にしてました! 
    もう少し様子見てみようと思います🥲💦

    • 4月1日
もぐ

恐らくうっ血だと思います🤔
うちの子も以前おんぶした時に両足こういうあざみたいになってました💦
ですが3日くらいで消えてました!
特にずっと機嫌が悪いとか無ければ様子見で大丈夫だと思います🤔4日以上続く場合は病院行ってもいいかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況になったことある人の話聞くと安心です🥺
    もう少し様子見てよくならなければ病院行きたいと思います!

    • 4月1日
  • もぐ

    もぐ

    色々不安になりますよね🥹💦
    あとは血行良くなると治りやすいので優しくマッサージとかしてました!
    早くよくなるといいですね😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    マッサージいいんですね!
    やってみます🥺

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰‪

#8000に電話して症状伝えたら答えてくれると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急性なくてもいいんですかね🥺

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    病院行かれるか迷った時とかに掛けるところですよ!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます!

    • 4月2日