※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツを外すタイミングや失敗経験について相談です。

夜のオムツ、もう10日ほど連続で出てません。
そろそろ布パンツでもいいのかな?なんて思いながらも、寝相の悪さや寝る前には必ず水分補給してるし、寝る直前のトイレも出ない!と言って行かなかったり🙄もしもの時の不安が消えず、まだ夜だけオムツ履かせてます。
どのくらい、どういうタイミングで夜も布パンツにしましたか?そこから不意に失敗もありましたか?

コメント

けむ

おねしょが嫌だったので1ヶ月くらい様子見てた気がします!それでも忘れた頃に突然おねしょされたので防水シーツは必須でしたよ!

はじめてのママリ

もしもは今でもたまーにあるので、防水シーツは必ずしてます!

完全パンツにした時は、本人が赤ちゃんじゃないからパンツで寝るって言ったタイミングで年少の夏ごろでした!
親的に心配だったので、寝てからオムツにしようとしましたが、起きて嫌がって拒否した日から何があってもオムツをはかなくなりました!

防水シーツは必須で、おねしょズボンは履かせてます😊今はもう全然しないけど、卒業しても不意におねしょしちゃうことはあるにはありました。
でも布団まで被害がいったことはないです😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
防水シーツ必須どころかベッドの外に出るほど寝相が悪いので😓布団の上だったり私の上だったり…
不意にされる可能性もあるんですね。もうしばらくオムツさせておきます💦