※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

主人が大腸癌かもしれないと泣いています。便器が赤くなるほどの血便が出たことや右下に違和感があることを訴えています。病院ではエコーで異常なしと言われ、健康診断でも異常はなかったが、がんの可能性を心配しています。

主人が大腸癌かもと泣いています。

その理由は
便器が赤くなるくらい、血便(鮮血)が先週2回出た。
1月ぐらいから、右下に違和感があり、消化器内科にかよっていた。

病院では1月ぐらいにエコーをしたらしく、異常なしで様子見でした。
毎年健康診断をして、血便をとっていましたが、異常なしでした。

癌でしょうか。
もう怖くて仕方ありません。

コメント

ままり

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

のほほんママ

鮮血なら痔の可能性が高いと思います

さらい

痔だとおもいます、、、

• さらい

さらい

お腹のなかというか肛門が切れるというか

• 4月1日
ままり

腹部の右下に違和感があるんです。
それでも痔でしょうか?

こーん🌽

鮮血だと、肛門近くからの出血で黒色便だと、腸の上の方からの出血で変色すると聞いた事あります。
大腸カメラ等受診した方が、安心できますよね!
何もないことを確認する為にも!

はじめてのママリ🔰

私も、入社2年目くらいでストレスが多かった時期に、便器が染まるくらいの血が出て、病院行ったことあります。
検査したら、「切れ痔だろう」と言われました。痛みも全くなく便秘もなくて、まさかと思いましたが、その後落ち着き、それから何もありません。
でも、不安なら安心するためにも病院で診てもらうのがいいと思います!

カナメ

真っ赤になる血便、過去に何度もしたことあります。ほんとに便器が真っ赤です
大腸カメラしましたが、痔でした。
ただ、こればかりはカメラしないとわからないかなとおもいます!!CTとかもありですね。
まずは大腸カメラしてみたほうがよさそうですね。

n

うちの夫は細菌性大腸炎でした!
お腹の痛みとトイレが真っ赤になるほどの出血でした。

大腸検査などしてわかりましたよ。

セカンドオピニオンしてみてはどうですか?

あづ

母が腸の癌でしたが、癌自体は基本痛みがないものですよ😅
母もステージ4でものすごく大きな腫瘍がありましたが、腫瘍自体の痛みはなくて、肥大化して別の場所に当たってるとかだと痛みが出るみたいです。
でも違和感があるほど肥大化してたら、腸を塞いでなかなか排便出来ないと思います🤔

癌で血のついた便が出ることもありますが、出血が必ずしも癌な訳でもないです。
出血は痔やポリープで、違和感とは無関係って可能性もあります。

健康診断検便だけで癌が見つかる!は多分ないです😅
便の鮮血があったら、病院で精密検査をしましょうって流れだと思います。

気になるのであれば内視鏡検査などしてみたらいいと思います😌
癌でなくポリープだったとしても、取った方がいいので😅

でぶにゃん

主人も便器一面真っ赤な血を月に1どとかだしたりします🤣痔もあり、小さいポリープ1つあります💦様子見です!!
私も10代から痔でした。冬になると出血してました☺️2年前からお腹痛すぎて吐いてました。そして1年前に限界がきておっきな病院にいったら大腸癌でした!!癌2つあってその周りにポリープ大量にできて腸閉塞おこしかけてました。おっきな病院に行く前に個人でエコーしてもらいまたが、壁が厚くおかしいと言われました。
気になるようでしたら、やはり内視鏡したら一安心ですよ☺️私は自分の病気わかってから旦那を説得して内視鏡うけさせて、ポリープ1つを発見できました。

はじめてのママリ🔰

他の方もかかれてますが痔だと思います🥲検査するにこしたことありませんが、私は切れ痔でめちゃくちゃ出血しました。

ままり

皆さんコメントありがとうございました。

大腸検査をした結果、血便の理由はまだわかりませんが、ポリープが2つできてました。

4mm程度で多分癌ではないだろうと…ただ血便が出た理由が謎なままで、2週間後にポリープの詳しいこともわかるそうです。