※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

体重の増加について質問です。日ごとの増加量を計算しているのですが、増えすぎではないか心配です。混合で育てているため、母乳の割合を増やしたいと考えています。

体重の増え方について質問です🙋‍♀️

3/27 4125g
4/1 4440g

割る日数は翌日を1日として5日で合ってますか❓
この場合、315÷5=63で増えすぎですよね⁉️

3/27までは41gの増加で病院から指摘はなかったのですが、ここ数日二重顎がすごいなと思って計算しました。

混合なので、27日以降成長に伴いミルクを増やしたのですが、哺乳量が増えてると考えて、増やさなくてよかったということですよね🤔

もちろん5日の短期的に見るものではないと思うのですが。。

今後も混合にしたいと思っていますが、母乳の割合を増やしたいと思っています。

コメント

ままり🌻

産まれてから1ヶ月で1,800増えました笑
70g/日です笑
それでも何も言われませんでしたし、
増え方も緩やかになってきてます!
母乳の割合増やすなら
ミルク減らしてやや頻回気味に
あげたらいいと思いますし、
体重はそんな気にしなくていいと
おもいます!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね!60グラムで指摘受けたと書いてある方もいて。
    ありがとうございます!

• 4月1日
ままり🍼

92g/日でした😂
黄疸が酷くてたくさんミルク飲ませてと言われていて、
初産だったこともあり心配で心配で飲ませることにばかりとらわれてました…💦その頃はミルク寄りの混合です!

1ヶ月検診の時は特に体重増加指摘されることもなかったです!
今ではほぼ母乳で体重増加も穏やかで落ち着いてます😌

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

92g✨すごい!調整難しいですよね🤨早く大きくなってくれたほうが安心しますしね!コメントありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰 

うちも62gとかでめちゃくちゃ指摘されました!4ヶ月に入ると満腹中枢が働くので今までみたいに飲めなくなってなかり苦しそうにしてました!私は完母で母乳出過ぎてるのでどうしようもなく、3ヶ月で10kg行ってました。ミルクはとりあえず足さなくてもいいかもしれません。確かに今ミルクをやめてしまうとそのうち哺乳瓶拒否があるかも知れないので寝る前はミルクとかにしてみたらどうですか?

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

めちゃくちゃ指摘‼️病院によるのですね。。完母だとどうしようもないですよね😢
    日中のミルクは気持ち少なめにしていこうと思います!コメントありがとうございます😊

• 4月2日