※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

保育料がゼロ円で決定された理由は、私の名前で申請したため市民税非課税世帯として扱われたからでしょうか?

保育料の決定について
本日保育料の決定通知が来ましたが
市民税非課税世帯ということでゼロ円でした。
主人は正社員で働いており年収もそこそこで
私はパート勤務しておりましたが
第1子出産後復帰できないまま第2子妊娠がわかり
退職、専業主婦で扶養にはいっております。
今回産前産後の保育園利用が決定し
保育料当然いるものと思っていたのですが
ゼロ円でした。
これは私の名前で申請した為市民税非課税世帯で
ゼロ円ということでしょうか?

コメント

みー

もしかしたら間違えてるか
控除が沢山あって非課税なのか
多分前者だと思うのでとりあえず
明日市役所に確認した方が良いかもです😭

はじめてのままり

奥さんの名前で申請したからといって
非課税世帯になるわけではないです。
旦那さんの収入も含めて
非課税世帯なんだと思います。

ぽっぽ

保育料一覧をみると主人の収入できっちり当てはまるので間違いかもしれませんね。
明日確認しますありがとうございました

ゆき(o^^o)

ご主人が非課税ということはさすがにないので、間違いな気はします。
住宅ローン控除はなしですし、、