※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店で新しい店舗がオープンし、仕事が不慣れな他のスタッフにストレスがたまっています。ストレス発散方法を教えてください。

飲食店で働いていますが疲れすぎてかなりストレスたまっています🥲

今日から新しい店舗がオープンすることになり、私以外の人はまだ仕事に不慣れで私が頑張るしかない状態です。
優しく注意しても言い訳してきたり、忙しいのにのんびり作業していたり…

初日からストレスたまりすぎてヤバいです…
ストレス発散方法教えてください😭😭😭

コメント

望ママ☘️

まさに私も今同じ状況ですー😭
めっちゃ分かります‼︎
言い訳してこられたらだいぶストレスたまりますよね😔

私は新店舗に異動になって
私以外が新人さんなんでストレスたまったら今まで働いてた店舗に行って話聞いてもらってます😭

• ママリ

ママリ

私が新人の頃は注意されても言い訳なんてしたことないのにかなりむかつきます🥹

同じです!
    私以外新人さんで、やること終わっても何すれば聞いてこないで私の側でぼさっとしてるので本当イライラします💦

訳あって私以外の先輩パートさんはみんなやめてしまったので愚痴る所もなくて😭

夫に話しても嫌な顔されるだけなのでこちらで相談させてもらいました🥺

• 4月1日
望ママ☘️

わかりすぎます‼︎
指示待ちみたいな感じで毎回疲れます😩
ママリさんもお疲れ様です‼︎

愚痴るとこなかったらしんどいですよね😫
店長か上司に言うしかないですね🏃‍♀️💨

• ママリ

ママリ

望ママさんもお疲れ様です🥹
    共感してもらえて気持ちが少し楽になりました✨

それが店長もまだ今の店舗に関しては新人なので、若いのもあり私たちに気を遣っていて注意することもないです🥲

人手不足なのもありあまり注意してしまうと辞めてしまう可能性もあるので、なるべく優しく接しているのですが💦
    めちゃめちゃストレスたまります😂

• 4月2日
  • 望ママ☘️

望ママ☘️

人手不足分かります‼︎
    うちの店もうすでに辞めた人三、四人いるので土日も人少ないし、土日忙しいから嫌みたいで学生さんも入ってくれないし代わりに入ったりして
    家族の時間も少ないのでそれもストレスたまります😭

愚痴みたいになってすみません🙏🙏

お互い頑張りましょー✨

• 4月2日