※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が増える時期について相談です。新生児の細切れ睡眠や抱っこでの寝かしつけについて辛いとのこと。

1ヶ月検診の頃には少し赤ちゃんの睡眠時間も増えますか?
まだ生後16日くらいなんですが、細切れ睡眠、抱っこでの寝かしつけで腕が痛くて心が折れそうです。。
新生児はこんなもんって分かってるんですが辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月ごろでもそんな変わらず細切れ睡眠でした😓

あち

辛いですよね(;ᴗ;)
3ヶ月くらいからまとまった睡眠が、、とかよく記事を見たりしますがこればっかりは個人差です😣
うちのこは4ヶ月すぎてからやっとまとまって寝るようになりました😌

みいみさんの体調も大事なので難しいと思いますが赤ちゃんが寝てる時は寝て家事は最小限に抑えて休んでくださいね、、

ままま

んー正直寝るかどうかは子供によるのでなんともです💦
期待せずにその時その時休める時に休むしかないです!

mom.

1ヶ月だと変わらず細切れ睡眠かなと、、😭
基本その時期の赤ちゃんって、授乳してオムツ変えてまた寝るっていうサイクルなので💦

辛いですが、赤ちゃん寝た時に強制的にでも自分も寝るしかないかもです🥺😭

はじめてのママリ🔰

うちの子は1か月過ぎたあたりから4〜5時間続けて寝る日が増えた気がします💡

はじめてのママリ🔰

うちは2カ月になって3時間寝るようになりました。
それまではもっと細切れで辛かったです🥹
めちゃくちゃ辛いですよね、
先が見えない感じで…😞

市で産後ケアとかあるかと思うので保健所に相談するのもいいと思いますよ。電話するのも大変かもだけど…

☁️🩶

息子もとにかく寝なかったです😭やっと抱っこで寝ても置いたら99%起きるし毎日気が遠くなるなんてもんじゃないですよねすんごく分かります!

息子の場合は3ヶ月頃から私も息子の意思表示伝わるようになってきたり自分に余裕が出てきたり、4.5ヶ月はだいぶ安定してましたが、また7ヶ月に入って動き回るようになりぜんっぜん寝なくなりました😂
7ヶ月間ずっと寝不足だけど何か改善されたというより体が慣れました。そうするしかないので😂

でもまだまだ産後すぐの体もしんどいし眠いしほんとに出口の見えない戦いで孤独でほんとに辛い時期ですよね😭ほんととにかくたくさんサボってくださいね
10分15分泣かせていいし
揺れが好きなら電動で動く新生児から使えるものもいっぱいあるし、便利な物やひとにたくさん頼って、たくさん甘えてください😭ふしぎとママが辛いと赤ちゃんもっと寝ないので😭毎日ほんとうにおつかれさまです。