※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

リップ収集癖があり、17本持っているが我慢したい。新しいリップを欲しがっているが、買い物依存症かも。皆さんはどう我慢する?

リップの収集癖があり、現在
リップモンスター→5本
ネンマクフェイクルージュ→5本
OPERAのリップティント→1本
デパコスのリップ→イヴサンローラン、エスティローダー、コスメデコルテ、Dior、クラランス、ランコム各1本ずつ
の合計17個のリップを持っています。

これでも減らしたほうではあります。
今はインフルエンザ予防と花粉予防のためにマスクをして出かけることが多く、あまりリップを塗ることもないです😅

この状態で&beの新しいリップが2本ほしくてたまらず、、、

自分でも「口何個あるつもりやねん」とは思うのですが、ほしいと思ったらずっとそればかり見てしまって、、、

買い物依存症?みたいなところもあると思います💦
どうにか我慢したいのですが、皆さんならどのようにして我慢しますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰ちゃんみ

パーソナルカラーだけの最低限のものだけで
後は捨てる

あられちゃーーん

私もコスメ収集癖ありです🥹

1年間使わなかったやつは
実母にあげます🤣🤣
捨てるより罪悪感ないし
むしろいいの?🥹ありがとう!って感じなのでいいことした気分です🤣💞(笑)

私からしたらしなくてよくないですか?🫣て思います👌
家計に響くほど買ってるわけでもないし自己投資~!ご褒美~!て感じです😇

毎月上限決めて買い物すれば問題ない✅と思ってます!!

tommy

同じくリップ収集癖でした!

お気に入り5本(家用と持ち運び用)を厳選してあとはメルカリで売りました。
売ったお金で新しいコスメ買いました😆

捨てるより売ります!!
日替わりで塗っても7本でいいかな~って感じです😊

はじめてのママリ🔰

リップって直接口に付けたりして菌がすごく付きやすいので、使い切らないまま長期に置いておくのって不潔なんですよね💦

菌を口に塗ることになるかも…って考えると我慢できませんかね?

K.mama𓇼𓆉

私もです😂
分かる範囲ではこれだけありますが新作が出るたび買っちゃってます😱
なので我慢しないことにしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からですが、すごいですね🤣
    お金持ちですね💕💕

    • 4月28日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    収集癖があるんでしょうね🤦🏼‍♀️
    衝動買いも多いので我慢しないとなとは思ってます😔

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は本好きで、大量買いしちゃいます!
    高級な口紅ばかりだったので、驚きました😄💕
    リップ可愛いですよね😄

    • 4月28日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    読書家ですか😳!凄い✨
    リップに限らずスキンケアもコスメもデパコスが好きなんです😍
    ほとんどパケ買いです😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!大変失礼ながらなんのお仕事されてるんですか?金持ちすぎて、興味津々🤙

    • 4月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    全然お金持ちなんかではないですが元々私の両親の会社を主人が今2代目として継いでやってくれていて私もそこで事務をしてます😊

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やはりこれだけそろえられるのは会社やられてる方ですよね😺✨✨
    失礼なご質問にありがとうございました🙇🏽‍♂️🎶🎶
    私も頑張ります😆

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!