※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

水筒の大きさで迷っています。幼稚園から直飲み指定があるので、410mlと470mlどちらが適切でしょうか?写真のものを検討中です。

今年の5月に幼稚園の2歳児クラスに入園します

水筒の大きさが410mlと470mlがあって、どちらにするか迷ってます💦
470だと大きいでしょうか?どのくらいがいいと思いますか??
写真のもの検討してます

園からは直飲みの指定があります😌

コメント

ぱん

この2つで迷ってます🤔

はじめてのママリ🔰

2歳で470ml持ってましたが、少なめに入れても重たーいと言って全然自分でもってくれません🤣
うちの場合は430mlが良かったです。3歳で470ml入っても飲みきらないです💦
下の子に430ml買い足しました。でも結局今のところ上の子は430ml、下の子が290mlの他の使ってます😂

• ぱん

ぱん

470mlやっぱり重たいですよね💦
    水分摂る方なので470かな〜と考えてたんですけど、大きいかなと迷ってまして、、
    ありがとうございます、参考になりました😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

継ぎ足してくれる園、家の飲み物ではなくても(水とかでも)飲める子なら430mlで良いかもです☺️

• 4月1日
  • ぱん

ぱん

何でも飲めるので、継ぎ足してくれるなら全然430mlでいいですよね🤔給食の時は別でお茶がでるみたいなんですが、、
    親切にありがとうございます🥹

• 4月1日
mama

夏場など水筒の中身なくなったら何か入れてもらえる園ならその容量の差ならどちらでもいいと思います!

それにうちの子が通ってる園は、補充してくれるのもあり、重いとこどもが大変なので(自分でちゃんと持ちましょう!的な感じなので)半分くらいの中身でいいと言われて470持たせてますが結局半分しかいれてないです😅

• ぱん

ぱん

補充してくれるのか聞いとけば良かったです😭

ウチも470買って、補充ありなら半分入れて、無しなら満タンで持たせようかな、、🤔
    参考にしてみます、ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は今年の夏用に下のを買いました☺️
上の子が年少さん入園のトキに上のサイズを買いましたが、2歳の手には大きくて、持てても飲むのは大変だと思います。

• ぱん

ぱん

下のですね💡
    年少さんになった時に、また考えて買い直してもいいですね✨
    娘が持った時のサイズ感がわからなくて、困ってました!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 4月1日