※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
子育て・グッズ

入園式の服装について、スーツ風の灰色の服とパンツスタイルで大きめの鞄を持参。コサージュは必要でしょうか?

入園式について
年少さん入園です!
園は保育園って感じではなく幼稚園って感じのこども園です。
入園式の門がガッチリある感じの式です

産後間もないので、白よりの灰色のスーツぽい感じの服を着ていきます。下はパンツスタイルです。(2ヶ月児がいるので動きやすくするため)
鞄も大きめの持っていくようになってます。

コサージュはつけたほうがいいと思いますか??

コメント

♡HRK♡

去年娘が入園式でしたが、何もつけていない人、コサージュつけている人、ブローチつけている人色々でしたよ😊

  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほどです!!
    つけていきましたか??

    • 4月1日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    写真のブローチつけました!
    ネイビーのワンピースにジャケットだったので、気持ちばかり華やかにしたくて😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    かわいい🥺🥺
    コサージュもそうだけど付けたら抱っこしたとき痛かったりへちゃげちゃうかなって思ったりもしちゃってめちゃくちゃ悩んでます🤔

    • 4月1日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    あってもなくてもどちらでも良いと思いますよ😊
    この人コサージュつけてたなとか全く見てないです😂
    クラス写真を見て、そう言えばくらいです

    • 4月1日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    そうですよね😊私なんて顔もあんまり覚えるの得意じゃないのでつけてたかつけてなかったなんか見ないだろうしその為に写真見返さないだろうなって思いました😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月1日
じゅん

コサージュよりブローチが多かったです🙆‍♀
つけてない人もいましたよ〜!

  • じゅん

    じゅん

    今写真見たら、ブローチ3人、コサージュ1人、10人くらいつけてませんでした😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    見てくださりありがとうございます!!
    意外と何もつけてない方多いんですね!
    ちなみになんですけど何色系の方が多かったですか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    服の話です!!

    • 4月1日