※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みに切り替えたら量が減り、むせることが増えました。皆さんはどんな方法で飲み物練習を進めていますか?

ストロー飲み、コップ飲みについて
combiのラクマグを使ってます。
最初4ヶ月からのスパウト飲みから始めた時
上手に吸えていたので、離乳食の時も
麦茶を少しだけあげています。
ですが、最近むせてしまうことが増えました💦
量を見たら飲めてない気もする…
なんでむせてるんだろう?

5ヶ月からのコップ飲みに差し替えて
やってみたのですが難しそうで
これまた量が減ってませんでした💦

皆さんどんな感じで、何を使って
飲み物練習進めていきましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

茶々

うちはスパウト拒否
コップ飲みもできない
で、ずっとストローマグです、笑
とりあえず水分とってほしいので、
無理にコップ飲み練習させるより
飲めるストローマグで与えてた方がいいかなと思ってそれ以外使ってません、笑
ストローは最初紙パックのものを
押してだしてあげて、飲み物だよってことを認識させてあげたら
あっとゆう間に飲めるようになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ラクマグの6ヶ月からのストローも買っててあるんですよね🤭笑
    試しにやってみようかな🤔
    コップはいつか飲めるようになりますかね?😭

    • 4月1日
  • 茶々

    茶々


    赤ちゃんが飲みやすいので
    あげればいいと思います😊
    なると思ってます、笑
    コップに興味持つようになるだろうし、使ってみたい!って子ども自身が思ったらこぼすの覚悟で
    使わせてあげようと思ってます🥰

    • 4月1日
ままま

ラクマグだとストローのが飲みやすいと思います!
うちはスパウトいまもできないし、ラクマグのコップも無理です!