※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の人に挨拶しに行ったが不在。車はずっと止まっている。生活音はテレビと扉の音だけ。もう挨拶しなくていいかな?

県営住宅に越して来たんですけど
上の階の人に挨拶に行くも不在
テレビの音がするから挨拶に行くも出ない
車はずーっと止まってる
生活音はテレビと扉の音くらい
もう挨拶しなくて良いかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

居留守する人はマジでずっとするのでしなくていいと思います。
私も前のアパートで旦那さん以外のおばあちゃんと奥さんは居留守使って出てこなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね!
    アパートの時は挨拶なんてした事ありませんでしたが、県営住宅なので流石にしないといけないかなと思ったものの、出てこずで😂
    ありがとうございます!

• 4月1日
プーさん大好き

もうしなくていいと思います☺️

アパートではあまり引っ越しあいさつしないです。
アパートに6年間住んでましたけど、引っ越しのあいさつに来られたこともしたこともないです。
母は町営住宅に住んでますが、あいさつに来た人はいないと言っていました。

色々な人がいるので一軒家でない限り、今はあいさつしない人が多いらしいです。大東建託のスタッフも行ってましたり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしないことにします!

私も前までは賃貸でアパートに住んでいた時は1度も挨拶したこと無かったのですが県営住宅は自治会もあり流石に挨拶は必要なのかなと。
    自治会の人も誰だかわからない状態で掃除とか草むしりとかあるらしいんのでどう情報がまわってくるのやら😂笑
    町営住宅でも挨拶来る人いないんてすね!!

賃貸だとそうですよね!!
    ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

隣や下の階だとさすがに空き部屋に入居されたのは気づくかと思うので、普段知らない訪問は出ない人も「引越の挨拶かも?」と出る場合があります😌

ただ、上の階だと下の部屋が入居したか気付かない可能性高いですし、今後も居留守で出られないと思いますよ😌

私も他の回答者さんとおなじで、県住もアパートと同じ感覚です🍀