※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃん、授乳時間5分×2が短いか心配。授乳後寝てしまい、頻回に授乳しても起きない。体重増加が心配。

生後8日の赤ちゃんなんですが
授乳時間5分×2なんですが短いですか?😭
5分×2するともう寝てしまって何しても飲んでくれません😱
授乳間隔は2時間くらいです!
退院する時に体重の増えがあんまり良くないから
頻回に授乳してって言われてるんですけど、
起きてくれません🤣💦

コメント

つき

38wちょうどに出産して
小さめだったからか
母乳はしっかり出てるけど
母乳だと疲れてしまい
寝てしまうのでミルク足すよう指導されました😌
母乳飲んだ後哺乳瓶を口に
含ませても飲まないですか?

2週間経ちちょうど予定日付近でようやく3kg超えて
そこからは体力がついて母乳
オンリーになりましたよ🙋‍♀️

  • xxx

    xxx

    母乳あげた後に搾乳したやつを哺乳瓶であげてもオエってなったり、口開けてくれなかったりで毎回飲んでくれません😱
    5分×2でどれだけ出てるのかわからないですけど、足りてるんですかね😭💦
    たまにどのくらい飲んでるか知る為に搾乳したやつを哺乳瓶であげると60mlは飲んでます🥧

    • 4月1日
  • つき

    つき

    そうなんですね😫
    でもきっとですが2時間間隔なら頻回だと思うので
    これからもっと体力つけば
    増えてくると思います🙆‍♀️💓

    • 4月3日