※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

保育士さんにクラス分けのことで質問です。保育園の3.4.5歳児クラスが縦…

保育士さんにクラス分けのことで質問です。

保育園の3.4.5歳児クラスが縦割りで2クラスあります。
基本兄弟は別になるようなのですが、今年度息子2人が同じクラスでした。
長男なおりこうタイプ、次男は破天荒タイプです。

そして次男の学年に、次男を含めてやんちゃな子が多く大変みたいなのですが、そのやんちゃ組の中で次男だけ別クラスで大人しめの子と一緒になっていました。

これって次男がその学年で大将だからみんなと離して、おりこうな兄と同じクラスに置くことで静かに過ごして欲しいという意図があるのでしょうか🥲

次男が大変なタイプとは薄々思っていましたが、クラス編成をみて先生方の意図を感じてしまった気がして😞

今度個人面談もあるので、次男の詳細はお尋ねしようとは思っています。

コメント