※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serika
子育て・グッズ

娘が父にだけ号泣する理由と、父が娘を可愛がってくれることに感謝している様子。将来父との関係が良好になることを願っています。

いつもお世話になってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

生後10カ月の娘がいるのですが…
私の父に対してだけ号泣します😅

基本人見知りも場所見知りも全くしません*
誰にでもニコニコする子なのですが…
なぜか父にだけ号泣するんです😅

私の父は子どもが好きではなくて、扱いに慣れていないんだろうと思うのですが…
娘が大きくなったら懐いてくれるでしょうか?😅
父は子ども嫌いながらも初孫である私の娘を可愛がろうとしてくれています。
それをひしひしと感じるので、申し訳ないなーと思います(´・ω・`)
多分、低い声が怖いとか父の雰囲気が怖いんだろうなと思っていますが…
今すぐにとはムリかもしれませんが懐いてくれる日がきますように🙏😵

コメント

はる

うちの子も人見知りしなかったけど、唯一白髪の人と眼鏡の人には泣いてましたよ~(笑)
お父様だけ眼鏡とか白髪とかないですか~?

• serika

serika

メガネの人に泣くっていうの聞いたことあります〜!(笑)
    父はメガネも白髪も無いんです…😭(笑)
    やっぱり子ども嫌いオーラが出てるんですかね😅

• 3月24日
パル子

男の人が苦手な赤ちゃん多いですよね。ニコニコ笑ってくれてると赤ちゃんもつられて笑ってくれる気がするので、ちょっと怖いのかなぁ、、?
声はやはり高い方が聞き取りやすいし、あとは髭とか匂いとか、声が大きいのも怖いかなぁとか。
でも定期的に合わせていればいつかは慣れると思いますよ♡

• serika

serika

やっぱり怖いんですかね😵💦
    子ども嫌いやし、プライドもあってか上手にあやしたりできないんで娘も感じとって怖がってるんですかね😅
    今まで月1ぐらいのペースやったんで、こまめに会いに行ってみます(^^)✨

• 3月24日
ヒナキ

うちの娘は親戚の一部の人にだけ号泣してたことがありました。
その親戚は2ヶ月に1度のペースで会いに来てくれるのですが💦💦
最近やっと慣れてきてくれたみたいです。
お父さんに懐いてくれるとイイですね♪

• serika

serika

他の人は大丈夫やのに、その人限定で人見知りされると申し訳なく思いますよね😅💦
    ちょっとずつでも懐いてくれると良いのですが🙏

• 3月24日