※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w5dの初マタです。明日予定帝王切開で入院。術中、術後の痛みが不安。経験者の感想を聞きたいです。

現在38w5dの初マタです。
逆子が治らず明日予定帝王切開での出産予定で、今日から入院となります。
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみですが、術中、術後の痛みが怖すぎて震えています。
麻酔はちゃんと効くのか?よく痛みはないけど触られている感覚はあるとみなさん言われているのでどのような感じか分からず恐怖です。また帝王切開は術後が辛いという話もたくさん聞きます。いつから我慢できるほどの痛みになるのだろう、歩けるのだろうか?💩とか出せるのか?母子同室にいつからしても大丈夫なのか、、、不安でいっぱいです。
私は人一倍痛みにも弱く、果たして耐えられるのかどうか、、、いや耐えないといけないんですけど😱
びびってしまい検索魔となっている毎日です。
帝王切開の経験のある方、良かったら術中術後はどのような感じでしたか教えてください😭

コメント

K

今日の夜中緊急帝王切開で出産しました!触られてる感覚あります、冷たいのを当てられて冷たい感覚があったら麻酔追加されてきます!!術後段々足の感覚は戻ってきますが、私はお腹はそんなに痛くないです。2日目3日目から痛くなってきた気がします。退院する時には私は普通に歩けてました!トイレは冷や汗出ます💦手術中は先生たちみんな優しく声かけてくれるので少し安心できました、、

りりゆ

上の子予定帝王切開でした。
麻酔はちゃんと効きますよ!大丈夫です!☺️
術中痛みはないですが赤ちゃんを出す時になんてゆうか内臓動く感じとゆうかなんとも言えない感覚はあります笑笑

術後は痛かったです😰💦
次の日の朝から歩いてねって言われるので気合いで歩いてました😰
二、三日目が痛みのピークで退院までには全然大丈夫になりましたよ☺️
痛み止めくれるのでなんとか凌げます!大丈夫です!

母子同室が何日目からかは病院によると思います🤔
私の今行ってる病院はたしか2日目から一緒だった気がします!

はじめてのママリ🔰

術中は痛みなかったですが、時々吐き気があったりしました💦
でも伝えるとすぐ麻酔科の先生が対応してくれて、吐き気はすぐおさまったので、気持ち悪くなったらすぐ伝えることをオススメします!

お腹触られてる感覚はあって、すごーい!不思議!と立ち会ってる旦那に言ってました😂

私は術後2日間は硬膜外麻酔を入れてくれる病院だったので、思ったより痛くなかったです✨️(もちろんすごく痛いのですが想像よりは平気でした)

翌日から歩くのも、硬膜外麻酔のおかげか案外平気で、翌日の夜には支えなしで歩いてました(*^^*)
💩はそんなに痛みなくできましたが、オナラしたいのに腹筋に力はいらなくて出せなくて苦しかったです🥹笑

無事に産まれてきますように✨️

こまごま72

1人目緊張帝王切開で産みました!あまり覚えてないですが、術後アドレナリンのせいかあまり眠れなかったのは覚えてます。
あと術後は動いてねと言われるので、いたみに耐えながら頑張って動いていた気がします!

今回2人目臨月なんですが、予定帝王切開で産みます。私も記憶なさすぎて不安でいっぱいだったので、YouTubeで助産師さんが帝王切開の流れとか過ごし方を説明してくれる動画があり、見ていたら少し不安も解消されました。良かったら検索してみてください!

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

はじめてのママリ

12月に緊急帝王切開で第1子を出産しました!
出産レポこんな感じです☺️
少しでも参考になればと思います☺️
14:40手術
手術室は冷たく怖いイメージだったが、室内は暖かくてオルゴールが流れてる。背中に麻酔するため、お腹を丸める。チクッとするくらい。あとで聞いたが、硬膜外麻酔ではなかった。管を入れてるわけではなく、1回の麻酔の注射。下半身の感覚が一気になくなる。これ冷たい?(下半身をつねって)これ痛い?と聞かれ、麻酔の効きを確認。
引っ張られる変な感覚はあるが、看護師さんから今〇〇してるよ〜の声に、そうなんですねと対応できる落ち着き。

14:54
息子誕生。お子さんでますよ〜と声をかけられ、重たいものが取り出される感覚。すぐに産声を上げてくれたので、一安心😭看護師一同におめでとうございますと言われる。
15:30頃まで
縫合。全く痛くないが引っ張られる変な感覚。
縫合の途中で顔の近くまで息子を連れてきてもらい、初対面😭喜びと安心で涙が出た😭

確かに怖いと思いますが、お子さんに会える本当に素敵な瞬間ですよ✨
手術から3ヶ月経ちますが、既にもう一回あの瞬間を経験したいなと思っています☺️
頑張ってください❣️