※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクをあまり飲まず体重が心配。母乳が難しい状況。3時間おきの量を飲ませる指示だが、少量をちょこちょこあげてもいいか、哺乳瓶を変えた方がいいか、搾乳機を使うべきか悩んでいます。

生後9日新生児ミルク飲まない…

生後9日の新生児がミルクをあまり飲んでくれず体重が落ちてきているようで心配です。。

産院からは3時間おきに70〜80mlを飲ませるように言われていますが、多くて50、少ないと20程度しか飲んでくれずどうしていいかわかりません😢

母乳は私の乳首が大きく吸えないのと、ほとんど出ないためあげられません。

ゲップを出すのが下手でゲップがほとんど出ずお腹に空気が溜まり飲めないのかもしれません。。

哺乳瓶は母乳実感の乳首ssを使っています。

どうにかミルクを飲ませてあげないと脱水とかも心配で仕方ありません。

3時間おきでなくても少量をちょこちょこあげていいのでしょうか?

哺乳瓶を変えたほうがいいのでしょうか?

搾乳機を使って母乳をプラスするべきでしょうか?

何かあれば教えて頂きたいです。

コメント

こめこめこ🔰

ミルクの温度はどうですか❓
娘は割とあったかいより少しあつめが好みでした。
飲んでくれないなら3時間開かなくてもあげていい気がします💦
それからミルクの種類をかえてみるとか⁉️
飲んでくれないのは心配ですよね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    時間がかかってミルクが冷めてきたら温め直したり、哺乳瓶をかえたりしてなんとか少しづつ飲んでくれるようになりました😭✨
    3時間きっちりあけないとと思っていましたが、ある程度時間があいていれば泣いたらあげようと思います。

• 4月3日