※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
ココロ・悩み

同僚のSNS投稿に気になることがあり、自分の子供より他の子に注目されているのではないかと悩んでいます。誰か理解してくれる方がいれば救われる気持ちです。

SNS疲れ

30近くにもなってこんな事気にしてモヤモヤしてるのも恥ずかしいですが吐き出す場所がないためここにて失礼します。

わたしには独身の仲良い同僚2人がいます。(A.Bとします)
産休入るまではもちろん毎日職場でも会うし家にもしょっちゅう来るし主人とも顔見知りでよく一緒に会って喋ってあそんでいます。
会っている間は息子も可愛がってくれます!
ですが気になることがあって。

やはり育休に入り若干距離が出来てAとB2人であそんでいるインスタの投稿がよくあがります。
自然の流れだなとも思います。そういうので一度気にしてしまうと次々気にしてしまう事があり…

ごく一部の知り合いしかフォローしていない私の息子用のインスタのアカウントがあります。
AとBもフォローしていますがそういえばいいねやコメントがされた事がありません。
(こちらからは何も言わず見つけちゃったフォローしていい?!と聞かれてフォローしてくれました。)

こちらも数名のフォロワーの為、誰が見るか分かるので投稿うざいと思われてないかなど考えてしまう事があり💦

そして一つのことに気付きました。

また別の同僚Cの子ども用アカウントがあり、私も、AもBもフォローしてるのですが
その子の投稿には2人とも全部にいいねやしょっちゅうコメントもしていることに気付いてしまいました。
実際仲も良くA.B.Cの3人で遊ぶこともよくあることは知っていたのですが…。

息子よりCの子の方が可愛いのかな、Cのことの方が好きなのかなとか考えてしまいます。

くだらないことかも知れません。気にしなければいい話です。そんなに嫌ならSNSを辞めればいいかもしれません。
でも、、この気持ちわかるわかるそんなの傷つくよねと言ってくださる方がもしいればそれだけで気持ちが救われます。長文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

くだらないって事はないです。
私も主さんの立場なら絶対気にしてます🥺
私はインスタはやってないので詳しくは分からないですが
Xで似た状況になった事あります💦
その時自分がどうしたかはちょっと覚えてないんですけど🥲
気持ちめちゃくちゃ分かります……。
なんて声掛けていいか分からなくて、こんな事しか言えずすみません

• みぃ🔰

みぃ🔰

丁寧にありがとうございます!!
    コメントしてくださっただけで嬉しいですありがとうございます!!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わぁああ🥺私も気にしてしまう性格なのでよく分かります💦でも辞めることもできない自分に葛藤ですよね、、
私はそんな周りのくだらない評価(いいと思ってなくてもいいねしたり、されてなくて凹んだり、自分との投稿を消されていたり...)と付き合っていくことに疲れて、もう本当に投稿したい物だけにしてストーリーもほぼ載せていません😆1ヶ月に1回とか?かな💦 私も子供用のアカウントあります💗が、、やっぱり子供のいない友達も中にはいるし、言わないだけで子供の投稿うざいなぁって思う人もいるのは事実かなって... それはみぃ🔰さんが悪い訳ではなく、ライフステージが違うとどうしてもそうなってしまう気がしてて😂なので、私は投稿を1度すぐにアーカイブにいれて、2週間後くらいに投稿に戻してます😳笑
自分の記録用、みたいなもので利用してるのでイイネも全然来ないけど何とも思いません😌

• みぃ🔰

みぃ🔰

アーカイブに入れる作戦めちゃくちゃいいです!!考えつきませんでした💦
    ありがとうございます😊✨

気にしぃな性格つらいですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も人からの反応とか気になってしまうタイプなのでわかります。SNSの動きも気になりますよねー😰

親しい友達限定でストーリーに子どもの写真を載せますが、何個か続いて閲覧数が減ると脱落していったのが誰か気になったりします🤣自分も全部見てるわけじゃないですが、仲良いなと思ってる子のは全部チェックしたいタイプなので。
気にしいといえばそれまでですが、みぃさんはマメなタイプじゃないですか?だから他の人の動向も気になるのかなと。

あとCさんが子供用のアカウントをどうやってABさんに知らせたかはわからないですが、みぃさんはアカウントの存在を伝えてなかったとのことなのであえて身内ノリにはしてない?とかですかね??

やっぱり、独身結婚子持ちでステージ変わっていくので(どれが上とか下とかではなく)今この瞬間気が合うお友達!って感じでの関わりが今後も増えていくと思います👍
でも育児忙しいし、子ども大きくなっていくと友達のこと気遣ってられないというかそれどころじゃなくなってくるので🤣それでいいのかなーって思える時も来ますよ!

• みぃ🔰

みぃ🔰

ストーリーの件共感です!!笑本当そうですよね🥲🥲
    確かに、Cはフォローしてーって感じだったかもですね💦
    ABのことも一緒に遊んでくれたって感じでよく載せてます💦

• 4月2日
まま

私は10代の時にそういうのがあって離れてしまったのですが…

ごく一部の人しか知らないからコメントし辛いとかないですかね?🤔
Cさんはめっちゃいいね!とかコメントあるような人とか?
その方が今復帰してるな状況は結構違いそうな気もしますし…
モヤモヤしますね😣

• みぃ🔰

みぃ🔰

ありますよね💦
    中々やめられないSNS💦
    cは私とすれ違いで復帰でした💦そんなこともありますよね、、

• 4月2日
🐰

気にしちゃいますよね💦
私はそういうのが嫌で、
twitterやめました!(見る専のアカウントのみ)

• みぃ🔰

みぃ🔰

やめるら選択肢もありですよね……

• 4月2日
ゆみ

傷つきますね・・・。ただ仲良いとは言え所詮職場の人ですし、SNSの相互フォローはしない方が良かったかな?とは思います😭でもモヤモヤしますね💦

• みぃ🔰

みぃ🔰

なるほど💦
    確かにそれもありますね💦
    SNSの付き合い方考えます🥲

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

初めはそんなことで?と思いながら読み進めましたけど確かに気持ちわかりますとても😭なんか一個気になっても次であ、そんなことないかと思えればそれで私の考えすぎだねって思えますけど、伏線回収みたいに続いてしまうとやっぱり気になると思います。とってもよくわかりますよ!!!私は子供を産んで付き合う相手が変わりました変わらずに仲良い子もいますが、価値観のずれであったり、自分の子供の投稿がうざいかな?ときを使ってしまうような相手とは付き合わなくなりました、職場のお友達ということでそうもいかないかもしれませんが💦応援しています😭!

• みぃ🔰

みぃ🔰

そうですそうです💦
    そんな事よくあります😭
    これから関係も変わっていきますよね…ありがとうございます😊!!

• 4月2日
りん

気持ちはわかります!
たぶんそういう投稿見ちゃったらそうなると思います。
私もインスタで子どもの投稿あげてますが、ママ友さんもいいねしてくれず質問なんかも返信してくれません。
会ったらそこそこ仲良くしてくれますが今は違うママ友ばかりと遊んでてモヤモヤしてました。(ちょっと状況は違いますが)

あまり深く考えても悪い方にしか考えられないと思いますし割り切れたら1番なんですがね。

Cさんって育休明けてる方ですか?そうだとしたらそういうので顔合わすからいいねしてあげてるだけかもしれませんよ

よほどのことじゃないと多分いいねって押さないと思いますし気にしなくても良いかと。

はじめてのママリ🔰

凄くわかります。気になりますよね🥺

気にしてしまうのが嫌で、最終的にSNSを辞めて、そういうことがあってもブレないように自分の芯が出来るまでは見るのもやめました。

30なんてまだまだお若いです。
傷つくことも多く、みぃさんと同じようにモヤモヤしたりもがいてる人も多いです。いろいろ人生勉強の最中です。
自分のいないところで仲良い人たちの関係性が見えたら、そんなのいろいろ考えてしまうし悩むのは当たり前です。
SNSは良い面もそういう悩ましい面もいろいろありますよね🥹

はじめてのママリ

それはモヤモヤします………
私も子供ができて友達とは疎遠気味です😅
私抜きで忘年会したり遊びに行ったり、もちろん誘われても居ません😅
子供いると思うように遊べないし、仕方ないから
もういいかなーって思ってます😇

ソースまよよ

おおお。これは気にすると、めっちゃ気になり過ぎて、疑心暗鬼になっちゃうやつ😅
きっとCさんにいいね!やコメントするのは、もう習慣化してるからですよ😉仲は良いけど、いいね!やコメントしない事ってありますよ〜
それよりもリアルでの時間を大切にされてると思いますよ🙆‍♀️

しな

なんとなーくですけど、Cさんから「見たらいいねしてね!」とか、見てくれた!?とか言われてしてるんじゃないかなぁって思ったり…😅
私はいいねされなくてもコメントされなくてもなんとも思いませんが、友人から「見たらいいねしてね!」って言われて、その子に対してだけはなるべく見たらいいねするようには気をつけてます😅
そういうのもあるのかな?って思ったり😅