※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶を拒否し始めて心配。アドバイスを求めています。

2ヶ月の子を育てています。
新生児のうちから混合育児で、ほほえみ&母乳実感でミルクをあげていました。3週間前くらいから新生児期も終わったので乳首のサイズを1ヶ月用にし、ほほえみも若干高いのではいはいに変えたら哺乳瓶拒否が始まり飲んでくれなくなりました😭
それから乳首も元のサイズに戻しほほえみにも戻したんですけど、やっぱり嫌がってしまって…
母乳だとちゃんと飲めているのか体重も増えているのか心配で、、
哺乳瓶拒否された方いいアドバイス無いでしょうか💦

コメント

あー

全く飲まなくなっちゃいましたか?💦

娘もお出かけした時だけ液体ミルク(いつもと違う種類)を使ってみたら、それをきっかけに嫌そうな顔をしてペッてするようになってすごく焦りました😱

・温度をぬるめ/温かめにする
・飲ませる体勢や場所を変える
・時間をおいて再チャレンジ
・ちゃんと空腹になってから飲ませる
このあたりをやっていたら、嫌そうな顔をしながらもなんとか飲んでくれて、
そのうち安心したのか、3週間くらいでゴクゴク飲めるように戻りました😮‍💨💦

あと、効果があるかは分かりませんが、飲んでる時はちゃんと赤ちゃんの目を見て、「美味しいね〜!○○ちゃんの大好きなミルクだね〜!」など声かけをするのは続けてます笑
哺乳瓶拒否克服できますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいてるとめちゃくちゃ泣いて嫌がって全く飲まなくなったんですよ😭😭🥧だとすぐ飲んでくれるんですけど、、笑
    色々とアドバイスありがとうございます😣✨
    参考に試してみます!

    • 4月1日
  • あー

    あー

    そうなんですねー😫お役に立てずすみません…😱
    コメント見て思い出しましたが、🥧1〜2分くらい→すかさず🍼(ダメならもう1度)をやって成功した時もありました!

    こんな事になるなら時を戻したいと思いますよね😭笑
    試行錯誤するの大変かと思いますが頑張ってください😣✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです、、笑
    今日色々と試してみたら少しだけ飲んでくれて母大喜びです😭😭
    明日からも頑張ってみます🥹✨️

    • 4月2日
  • あー

    あー

    わー🙌それはよかったですね😊
    赤ちゃんもはじめてのママリ🔰さんも頑張った!!✨
    混合めんどくさいですが、お互い頑張りましょうね💪

    • 4月2日