※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、吐き戻しが多く、寝返りして飛行機ブーンがマイブーム。食後ににんじんやほうれん草が混じって吐いてしまい、食べさせる意味が分からず落ち込んでいる。周りの意見に戸惑っている。

生後5ヶ月、離乳食をはじめました。
吐き戻しが元々かなり多く(平均30回/日)、最近は寝返りして飛行機ブーンがマイブームのようで
離乳食食べたあとの吐き戻しにはにんじんやらほうれん草やらが混じってます。。
寝返り返りがまだできないので、仰向けに戻しても気づいたら寝返りして吐いてます。

せっかく食べたものが全部出てるんじゃないかくらい吐いてるので食べさせてる意味があるのか分からなくなってきました。。
周りに相談しても、そんな吐き戻しが多いの異常だよ、病気じゃない!?とか言われてしまい、落ち込んでます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそのくらい吐き戻しをします😭同じく寝返りや飛行機を毎日楽しんでるのでその度に吐いてます🥲寝返り返りうちもできません!好きアラバうつぶせになってます🤣離乳食も混ざって出てきてます。ほんと吐き戻しって地味なストレスですよね💭💭わたしも身になってる?大丈夫か?と思うけど、それでも毎日元気にニコニコ過ごしてるし、吐いてもなんならへっちゃらそうだし、、、体重も着実に日々増えています😌💭

1ヶ月前くらいに吐き戻しが多くてママリで相談したらたくさんお座りするようになると落ち着くとコメントもらえました☺️今はまだ離乳食初期でごっくんの練習や食材になれる時期だし、いつか吐き戻しも治ると気ままに思ってます☺️💭異常か異常じゃないかは医者じゃないのでなんとも言えませんが、うちの子もほぼ同じ感じです😌🤍

りかな

うちも吐き戻し凄いです。時間経ってもダメなので諦めてます!
まだ離乳食も初期で栄養はミルクや母乳なのでとりあえずアレルギーチェックのためだと割り切ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し多いうえに、食べた直後にうつ伏せになり布団やマットに吐き戻してます。にうつ伏せになり、チカラ尽きたら吐いたマットに顔ごとダイブすることがほぼ毎日です😭
アレルギー反応の有無と母乳以外の物を口に入れる練習で栄養としては求めてないと考えて気にしないようにしてます❗️
せっかく作ったのに〜と、私だけは密かにショックを受けてますが🤪笑

はじめてのママリ

うちの子もかなり吐きます🫠
今日も作った人参混ざってました😭

うちの子は大学病院の検査で胃軸捻転でした。治療法は特になく、成長につれ治るといわれてます。体重増えてれば問題ないとのことで毎月診てもらってます!
成長曲線が横ばいになってなければ大丈夫とは言われました。

6ヶ月くらいしたら落ち着いてくるから、耐えるしかないと言われてます。。本当に6ヶ月で落ち着くのか?とは思ってますが…。