※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで泣き続けていて悩んでいます。新車や体重変化、動きたい気持ちなどの変化があり、移動が困難です。泣き止む時期はくるのでしょうか。

もうすぐ7ヶ月👶🏻です。
最近、チャイルドシートに乗せるとこの世の終わりのようなギャン泣きで、諦めることなく、停めて抱っこされるまで汗だくになりながらずっと泣き続けます。

変わったことと言ったら、
新車購入して、車が変わった。
体重が重くなったから、チャイルドシートの背中パッドを規定通り外した。
起きてる時間はとにかくずり這い&ハイハイがしたくて堪らない。

の3点です。

いつか、また泣かずに座ってられる時期がきますか??

ギャン泣きしてた時期があった赤ちゃんは、その後どうですか?
やっぱり、ずっとギャン泣きでしょか…

10分以上乗ってると泣くので、コンビニ寄りまくって休憩しまくっての移動で、目的地に辿り着くのにとんでもない時間がかかってます😅

汗だくで嗚咽しながら呼吸困難になりながら泣き続ける娘の事気になって、気が散って運転も危険だし…

かなり悩んでます。

コメント

うさぎ🔰

うちの子もギャン泣きした時期ありましたが、ずっとチャイルドシートに固定してました。
子供が好きそうな音楽かけたり、オモチャ持参で行ったり色々してるうちに動いてると寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

入りやすそうなコンビニとかドラストがなければうちもずっと泣かせっぱなしです💦

ギャン泣き時期はどれくらい続いたかとかって分かりますでしょうか?🥺
    それぞれだとは思いますが、目安にさせていただきたくて😭

• 3月31日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

ギャン泣き時期は新生児から8ヶ月くらいですかね。
    1人座り出来たくらいからeテレのお母さんと一緒が好きになり、タブレット持参で車で見せてると見ながら寝るようになりました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!
    とりあえずあと1ヶ月、頑張ってみます。
    なるほど、ちょっと動画で気を紛らわすのもありますね!やってみようと思います!🥺

• 4月1日
きなこぱん

3ヶ月くらいからずっとギャン泣きでした!実家からの帰り道とか1時間ちょっと最初から最後まで泣き続けてました。途中でコンビニとかであやしても結局乗せたら泣くのでもう諦めてとにかくひたすら目的地まで進んでました💦
少しマシになったのはお菓子をあげるようになってからです。お菓子がある間は泣き止んでくれるので乗せたらまずお菓子を与えてました。その後前向きに出来るようになって少しマシになって、乗せた時点では泣かなくなりました。でも結局は泣くのでお菓子与えて目的地を目指してました。
1歳半ごろには眠たいとか以外は泣かなくなりましたが2歳のイヤイヤ期ではチャイルドシートにすら全力で嫌がり乗ってくれず、無理やり乗せるのもかなり大変で家を出るまでに1時間近く格闘したりするようになりました😢
3歳くらいでジュニアシートにして大丈夫になった感じです😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とても詳しくありがとうございます!!😭
    チャイルドシートとの格闘の歴史がすごいですね😭
    うちも今日、1時間ちょっと泣き続けました💦(途中休憩で5分くらい呼吸整えさせる為に抱っこした時だけ泣き止んで)

ハイハイン食べれるので、ちまちまとあげる作戦してみます💦
    イヤイヤ期…もっと頑張らないとですね笑

私の精神が強くなる必要もありそうです💦

• 3月31日
  • きなこぱん

きなこぱん

運転してるのにずっと流れ続けるの可哀想だし本当にイライラもするし辛いですよね😭信号止まるたびにイライラしてました😭💦泣いてたのに急に静かになったときも、え、呼吸止まった?とか思って怖かったなぁって今思い出しました。
    ちまちま食べる作戦アリだと思います!食べてて気づいたら寝てるとかもたまーーにあったので🙂
    チャイルドシート嫌いすぎて歩いていける!と思ったら多少遠くても抱っこ紐とかで移動してました笑
    急に大丈夫になるかもしれませんし、辛いですけど頑張ってください!運転にはお気をつけて💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当におっしゃる通りです😭
    最初は、泣き声も普通に聞いてられても、長く続くとだんだんイライラしてきちゃってダメですね💦

うちも徒歩30分くらいはベビーカー使ってます😅

頑張ります😣ありがとうございます!

• 4月1日
☁️🩶

息子は逆にココ最近やっと落ち着いて乗れるようになって、それまではいくらでも泣き続けてました!真冬でも汗だくなくらい泣いてました😂だから車に乗せる時は最初から薄着で汗をかいても不快にならないように泣かれる覚悟で乗せてました!
ほんとに気が滅入りますよね
何回も運転しながら一緒に泣きました😂
そういう時期って何しても泣くと思ってますが、動きたいんですかね😭?

私はそこでめげて乗せなくなって自我が出てもっと乗るの嫌がられたら困るから泣かれても泣かれても載せ続けました!最初から扇風機目の前に付けたりとかとにかく暑さ対策ばっかりしました😂

息子の場合は使っているチャイルドシートがもう前向きにしていい体重だったし思いきって助手席に乗せたらあれは幻か?というくらい落ち着きました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとに気が滅入りますよね😭😭共感ありがとうございます😭

ギャン泣きを聴き続けてると、なんか虐待してるような気分になって、私も泣けてきます💦

泣いて汗だくのは仕方ないと今は割り切って、対策立てようと思います!

ありがとうございます!

• 4月1日
ひ

7-8ヶ月はチャイルドシートギャン泣き期でした😅💦
その後なぜか急に落ち着きました🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!!🥹🥹
    一時的なものって分かるだけで、少し気持ちが楽になります!

ありがとうございます!

• 4月1日
初マタ保育士🥚とんとん

保育士です🌱

ママとしては未経験なのですが、発達的にもしかして…?と思うことを記します。

先が見通せるようになる時期に入ったのかなと思います。
今まではされるがままだったのが、「ここに乗せられたらママと離れてママの顔が見られなくなっちゃう🥺」など、その後の展開や状況が理解できるようになって→泣いて訴えるという行動にでているのかなと…。

暗いところが怖くなる(おばけがでてきたらどうしよう)とか、高いところが怖くなる(落ちたらどうしよう)のも、成長の一つなんです😌

今できることとしたら、大丈夫だよって伝えることと、なるべく楽しく過ごせるようにすることかなと思います😊

例えば、「お家に帰るから車に乗ろうね〜到着したらぎゅーするね!」と言ってシートベルト着用するなど…!それでもギャン泣きだとは思いますが、言ったことが本当に叶えられたらそのうち慣れたりするんです。「ほら到着だよ!頑張ったね😊ぎゅーしようね〜」と受け止めてあげてください。

ささやかですが穏やかなカーライフの参考になりますように…!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

確かに、記憶力しっかりしてきたので、ここに乗ると遊べない&ママの顔見えないってのが、怖くて嫌なんですよねきっと🥺
    乗せようとする段階で、のけぞって嫌がるので…

チャイルドシートつける時、こっちも必死すぎて真顔の怖い顔になってて怖かったかもなので、なるべく笑顔で声かけてあげようと思います!

• 4月1日