※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休明け、家から近い保育園での新しい職場に不安。息子を預けながらの再スタートに慣れた場所が良かったな。

保育士です。産休明けは同じ系列の保育園に移動になりました、、家から近いためですが息子を保育園に預けながらまた1から新しいとこで保育士するのを考えると不安です😭産休明けは慣れてるとこがよかったな、、😭💦

コメント

ままり

私も全く同じです!🤣
同じ職場に復帰なら早退とかもしやすそうだし、色々話せるし楽しみに復帰できたのにな〜って思います😇
有給があるだけありがたいですが😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜同じ方がいて心強いです😭💦そうなんです、相談とかもしやすかったし環境とかも慣れてる方がストレスもないしとか色々考えちゃってます、、復帰が憂鬱です😭

• 3月31日
  • ままり

ままり

わかります〜😮‍💨自分の家庭のことでいっぱいいっぱいなのに、また人間関係築いて、多分早退したり休んだりしまくるから気をつかって、仕事も覚えてって、、憂鬱すぎますよね。笑
    我が子優先で程々に頑張りましょう😮‍💨🌸🌸

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    気を使いすぎて頭おかしくなりそうですよね😇笑
    お互いぼちぼち頑張りましょうね😭💗💗

• 3月31日
カフェオレが好きすぎる

保育士ではないですが…1人目の育休明け、出産前とは畑違いの部署に移動しました😂(色々考えて前の部署に戻るのは厳しいなと思ったので…🥲)

最初はめちゃくちゃ不安でした💦しかもコロナ禍で出社があまりなく、最初からテレワークでのコミュニケーションが多くて放置されることも多くて大丈夫か😱?と思ってました!しかも年下の先輩とかもいて…でも案外すぐ慣れましたよ!!周りの人達に助けられた部分が多いです!
周りの方がいい方だといいですね!!不安も多いと思いますが頑張って下さい🥲✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗
    周りの方がいい方だったんですね、コロナ禍で更に不安だったでしょうね😭
    私も環境がいいことを願っておくことにします😭少し頑張れそうです!ありがとうございます😭💗

• 4月1日