※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝返りをしたか不安。足で蹴ってうつ伏せになったが、首はまだ安定していない。これは寝返りと言えるでしょうか?

これって寝返りになりますか?
あと1週間で生後3ヶ月になりますが、つい数日前に朝起きたらうつ伏せで寝てました💦
新生児のときから足の突っ張りが強く、眠たいときなどに反り返りベッドを足で蹴るっていう動作をよくしてました。首を後ろに反って足で蹴った反動でうつ伏せになっただけのような気がして、これを寝返りって判断していいのでしょうか?
たまたまかな?って思いましたがこの数日で3回うつ伏せになってました。首はまだ完全には据わってないと思います。皆さんのお子さんはどんな様子で寝返りしますか?

コメント

まじめてのママリ

うちの子も3ヶ月になる頃でした👶🏻
寝返りであれば夜だけじゃなく日中もすると思います!

仰向けの状態で手足をえいっと反対側に伸ばして、それに胴体がついてくる感じでした🤣説明下手ですみません…

寝返りマスターしてからは
現在までずっとうつ伏せ寝です😅
顔の向きを変えることはできていたので良かったのですが、首すわり完了前だと夜心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!日中ベッドにいるときもしますが仰っている感じとはちょっと違うかも😂
    でもえいってやってるのを想像するとすごく可愛いですね🥰まさかのうつ伏せだったんで見た時はヒヤッとしました😱うちの子も早くマスターしてくれるのを願います!笑

• 4月5日