※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

子どもが歩きたがるが、手を繋がず危険。公園など連れて行きたいが難しい。どうしたらいいでしょうか?

子どもがある程度歩けるようになって、手を繋いだりついてきてくれるようにするコツ?アドバイスして頂けませんか😭

1歳半の双子が全くついてこない、手は振り払われる、2人で違う方向に行く、呼んでも無視
でも歩きたくてしょうがなく抱っこやベビーカーも嫌がります。
夫といるときは良いのですが1人の時もうお手上げで、、

歩き出しは長男や私と手を繋いでくれていましたがもう目に付く物に興味津々で進まないどころの話ではありません。

歩きたくてしょうがない感じなので散歩も行きたいし公園で発散もさせてあげたいですが別々のところにいってしまうので連れて行く気が失せます。絶対目が離れる隙ができて危険なので、、。
ボーネルンドみたいな所は保護者1人つき子ども2人までだと断られます。
どうやって発散させれば良いでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の子がいますが、一歳半の頃はそんな感じでした💦
繋いでくれても最初だけ、すぐに振り払ってあちこち行ってました😅
でも最近になってか?てて繋いでって言ったら手繋いで歩けるようになりました🙌🏻
これは成長してからしてくれるものなのかな?って思ってます‪💧‬

一人で我が道をゆく2人を見るのは流石に大変ですね💦
私なら怖いので旦那がいる日に公園行きます🤯
一戸建てでしたら囲い作って庭とかで遊ばせれたら1番いいですね🥺

• じゅん

じゅん

そうなんですね!
    あと3ヶ月ぐらいで少し変わるのかな、、😭
    来月しばらく日曜もワンオペになるので毎週毎週どうしたものかと😇
    庭はないので部屋でテント張ったりボールプールとかしてるんですが、せっかく天気いいしなーとか思ってしまいます🤣

• 3月31日

ハーネス考えてませんか?
念の為につけるのがストレス減るかなと感じました😢

1歳半はうちも2人ともそんな感じだったのでそこはもう仕方ないとして、囲いのある場所が近所にないですかね…

うちは運良く近所の公園に猫よけの囲いつきの砂場があり狭いけどそこの中でだけ手を離してます😅
あとは発散場所は自宅に用意してあげる(ジャングルジムとか身体使う系遊具の設置)とか、視点を変えるしかないですよね💦

毎日お疲れ様です😊

• じゅん

じゅん

考えてはいます!
    が、使ってる方見た事ないのと
    犬じゃないんだからと言う声を聞いた事があり悩んでいます😅

近くにけっこう公園ありますがどこも囲いがないんですよね、、
    自宅でテントやトンネル繋いでボールプール作ってるのですが
    せっかく天気いいのになぁと思ってしまいます😂

労いのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
chibi

わかります☺️うち、今4人いて下が双子ですが双子は手も繋いでくれないし好きなところに行きます(笑)
大人1人に対し子ども何人までって決まってるところ多いですよね💦(だから人数決まってるところは行けないです)

私は小さめな公園とか、視界に入る広さの公園によく放ってました˙ᵕ˙⑅
上の子が一緒のときは上の子に1人に付いてもらってとかよくしていましたよ😊

あとは室内遊び場で親の人数制限ないところとか!

• じゅん

じゅん

共感嬉しいです!😆
    私の住んでる地域は人数制限ありばかりなので室内遊び場は諦めてます😭

大きい公園の中に柵で囲まれている小さい子向けの遊び場を見つけたので長男は退屈だろうけど今度そこに行ってみようと思います😂
    コメントありがとうございます💦

• 4月3日