※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが片方の乳首を嫌がり、吸わなくなった。搾乳しないと固くなるので心配。原因がわからず困っています。

【突然片方の乳首を嫌がるようになった】
生後5ヶ月、完母で育てています。
昨日の夜中から、突然片方の乳首を嫌がって
吸ってくれなくなりました。
咥えて、変な顔をして噛まれます😭
片方だけなので何でなのかな…と。
変なものを食べた覚えもなく😥
搾乳しないとカチカチになってしまうので
早くまた吸って欲しいのですが🥲

コメント

ゆ

私の息子もありました!
ブームだったのか今は大丈夫です!

嫌われた時は絶望でしたが、授乳姿勢をフットボール抱き等に変えてみたりしてみました!
そうすると飲んでくれて、数日後には普通の横抱きで前みたいに飲んでくれるようになって、杞憂で終わりました。
乳腺の出方が違う?みたいで好みがあるみたいです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます!
    フットボール抱きも試してみましたが今のところ飲んでくれません😂
    飲んでくれない時間が長くなると勢いよく出過ぎて、それも嫌がられます😂
    うちもただのブームならいいなぁ…🥺

    • 3月31日
  • ゆ

    私もそれでも飲んでくれない時があって、その時は搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたり、ミルクに置き換えて、飲ませた後で搾乳して、次のターンで使用したりしていました💦

    張っちゃうと勢い良いですよね😂
    その時は圧抜きしてからあげてました!

    一過性のものだといいですね!😓
    うちも飲んではくれるんですが未だに今日は左が好きな日だな〜だとか右の日だな〜と偏りがあって困っちゃいます😂💦
    赤ちゃんも機械じゃないからそんな気分の日もあるよね、と思うように心がけてます…笑

    • 4月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    昨日の夕方から飲んでくれました😭✨
    哺乳瓶拒否なのでこのまま飲まなかったらどうしようかと思いました😥
    とりあえず良かったです😂

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも右を嫌がったり左を嫌がったり両方大丈夫だったり色々繰り返しました(笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます!
    色々パターンですね!笑
    嫌がられた方はどう対処しましたか😂?搾乳してましたか?💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がられたら混合なのでミルクを多めにしたりもうしょうがないので片方だけでいきました😂
    だいぶ飲んでくれなかったらお椀に絞ったりお風呂で絞りました✨

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    混合だとミルクで調整できて良いですね🥺🍼✨
    私もさっきお風呂で絞ってきました🤣
    本人は片方しか飲んでないのにスヤスヤ寝ています😪夜が怖いです!笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スヤスヤ寝てて可愛いけど、もー飲んでよー😂ってなりますよね💦
    はじめてのままり🔰さん
    は完母なので母乳の量も多いと思うので夜も絞った方がいいかもですね😣

    • 3月31日
はじめてのママリ

上の子のときありました!
もしかして嫌がる方のおっぱい詰まり気味だったりしませんか?
片方めっちゃ嫌な顔するので味見したら、そっちだけしょっぱくて、母乳が古くなるとしょっぱくなることがあると見ました!

しつこく吸ってもらったり搾乳してたら改善しました!
もしかしたら一時的に味が変わってるのかもです🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます!
    詰まるとしょっぱくなるんですね😳味見はしてなかったんですが、結構張ってたので可能性はありますね😥💡
    搾乳しまくって昨日から飲んでくれるの再開しました🥺
    今後詰まらないように気をつけたいと思います✊

    • 4月2日