※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

曇りや雨の日でもサングラスをつけていると周囲から変な人と思われるのでしょうか?目の問題でカラーレンズ入りの眼鏡を使用しており、他人の目が気になるため帽子を深く被っています。気になりますか?

曇りの日、雨の日のサングラスは正直おかしく思いますか…?😞

私の話なんですが元々視力はとても悪くて普通の眼鏡をしていたんですが4年前に重度のドライアイと診断されてコンタクトもダメと言われ💦

そしてその頃から曇り程度の日差しやお店の電気などでも目の奥が痛くなり頭痛で動けなくなるレベルです😞

眼科には定期的には行ってますが真っ黒のではなく透度35%のカラーレンズ入りの眼鏡をつけています。

でもやっぱり室内とか雨の日でもつけてるのが幼稚園の送迎の時などに若干人目が気になり🥲帽子を目深に被り光が目に入らない様にお迎えとか行ってる時もあります💦

他人から見たらやばい人に感じますか…?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

super eightの安田章大さんみたいに後遺症で光過敏の方とかもいますよね。
サングラスだけでやばい人になんて感じないですよ😊
大丈夫です✨

ままり

光がダメな人もいるので別になんとも思わないですよー!
もし聞かれたら、光がダメで😅って簡単に伝えておけば良いと思います😊
うちの親も妹たちも色付きのメガネ兼サングラスで紫外線とかカットしてますよー!
大体事情がある人だということは分かると思います。芸能人でも強い光がダメな人なんかも公表してるので👍