※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

新一年生の息子が1人で帰宅するため、GPSキッズケータイを探しています。朝は登校班に参加しているので心配です。オススメを教えてください。

新一年生の息子がいます
仕事が短時間なため1人で帰ります
朝は登校班です
心配なためGPS.キッズケータイ持たせたいのですが
色々見過ぎて分からなくなりました😭😭

オススメ教えてください!

コメント

ままり

学校にですよね?😊
学校にはGPSで良いと思います。何かあった時の時のために連絡できるように、携帯や家電があれば良いと思いますよ☺️
私は家にいるので2学期くらいまでは途中で待ってたり毎日帰ってくるのをベランダとかから見てましたよ😂
帰宅後に遊びに行くこと自体ないので、ケータイを持って遊びに行くことはないのですが、家に1台子供用として携帯を置いてあります😊もし私が事故などで帰れなかった時のために、家に帰ってきてママがいなかったらまずパパに連絡してねって言ってあります。
LINEや電話の練習は年長の後半くらいから始めました😊一応一通り携帯は触れるようになっています。
何かあった時はどこに逃げるかなども一応教えていますが、その時どこまで出来るかは未知です💦
子供用の携帯は、iPhoneSE3です😊

• かおりん

かおりん

そうです、申請したら持たせていいとのことでした
    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    ラインの練習した事ないので教えてみます!

• 3月31日
ひかり

みてねGPSのトーク機能ありを使っています☺️

うちはまだ未就学児なので、文字打つの時間かかるので、声でやりとりできて便利です。

2〜3年生でキッズ携帯の予定です。

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます😊
    確かに、まだ文字は打てません😩

• 3月31日
はじめてのママリ

キッズケータイ持たせてます☺️家の鍵忘れた、とか何かあったら連絡できるのと、いまどこサーチで居場所検索もできるので🙌

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます😊

• 3月31日