※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

旦那がバツイチで子供がいる女性が、自分たちの子供と旦那の子供の名前被りを気にしています。男の子の名前選びで悩んでおり、前被りや止め字被りを避ける方法について相談しています。


旦那さんがバツイチで子供いる方、
そっちの子たちと自分たちの子、どのくらい
名前被らないように気をつけますか?🙁
※気にしないって方は不要🙅‍♀️

うちは旦那に息子2人いるんですが
全て避けようと思うと結構名前減ります😂

例えば上の子の名前ユウトだとしたら
ユウキ、ユウマの前被りも嫌だし
カイト、ハルトとか止め字同じも嫌だし
ユキトとか2文字も被るのも嫌です😂😂

下の子がケイゴだとしたら
ケイタ、ケイスケの前被りも
ダイゴ、ユウゴの止め字同じも嫌だし
ケンゴと2文字被りも嫌…と考え出したら

男の子の名前ほとんど消えます😂😂(笑)

幸い、1人目は娘だったのでよかったですが
次が男の子ならどう名付けようと悩みます😂

全くテイストの違う名前が理想だけど
しっくり来るかは分からないし…🫠(笑)


同じく気にするって方は全部気になる!とか
止め字被りは避けるとかどのくらい気になるか
教えてください😂😂

コメント

はじめてのままり

全部気にするタイプです笑
なので使ってない文字で
考えました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じく気にされますか😂
    なんか似てるとか思われたりするの不快ですよね(笑)
    前の子供もだし周りの子も男の子多くてほんと男の子の名前苦労します…(笑)

    • 3月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです…
    存在?でさえ気になるのに
    名前ってなると余計気にします🥶

    • 3月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😂😂(笑)
    うちは面会させないクソ元嫁なので普段は忘れてますが
    一応存在してますしね(笑)
    誰も言わないとしても前の子を知ってる人に
    連想されたくないなーとか思って😂
    やっぱり全く連想されない1ミリも被らない名前がいいですよね🥺

    • 3月31日
はじめてのママり

2文字の名前とかですかね?そうなると💦あとはあえて長い名前とか😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり気にされますか?😂

    • 3月31日
みっぺ

私だったら全部気になります😭
前被りも止め字被りも!!

凪とか葵とか光とか、中性的な名前で考えると思います😌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり気になりますよね🫠
    連想されたくないですしね🤔

    男の子なら男の子っぽい名前がいいなぁと思うんですが
    娘から見ていとことかも男の子ばかりで
    候補がなくなるばかりです😂

    • 3月31日