※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレに抵抗し、叩いてしまったことで虐待になるか心配。トイレに連れて行かない方がいいか悩んでいます。

最近2歳の自閉症と知的障害の息子がいますが少しずつトイレに慣れるためにおむつ履いたままで良いから座ってみようねと声かけてトイレに連れて行こうとすると怖いのか嫌がり床に寝て足をバタバタして奇声あげてパニック起こしてしまって私もキレてどんなに暴れても無理やり連れて行って座るのは諦めてトイレでおむつ替えていい加減にしてと頭を軽く叩いてしまいました。あとから悪いことしたと思い叩いて無理やりトイレに連れてきてごめんねと謝りました。虐待になりますよね😭トイレにもしばらく連れてこない方がいいですよね?

コメント

のん

トイレが怖いのであれば無理やり連れて行かない方がいいです!
トイレは嫌なところと頭に残ると思います💦

無理やりではなく子供のペースでいいかと思います😊
上の子軽度知的障害で去年やっとおしっこトイレでできるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい連れて行ってしまいますよねトイレに入るだけでも難しくて😭うちの息子はトラウマになりやすいので気をつけます子供のペースで頑張ります

• 3月31日
  • のん

のん

トイレが怖いのであれば、トイレに少しずつ慣れさせるのもありかなと思います!
    少しずつトイレに近づきながらオムツ交換するのもいいかなと思います🤔

それかオマルもありかなと思います😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつトイレの前でおむつ交換してみます。おまるも試してみますありがとうございます😊

• 3月31日