※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中で妊娠検査薬が陰性。陽性か不安で再検査できず。不規則な生理で排卵日不明。検査時の気持ちを知りたい。

不妊治療ずっとしてて、妊娠検査薬の陰性ばっかり見てる事もあり、陽性かな?と思っても検査薬をする勇気が出ません😢💦


吐き気、下腹部痛、腰痛、体のほてりがあり3/26にダメ元で検査するとうすーーーーい陽性(かろうじてピンク、電気に当てるとくっきり見える))だったのですが、信じられないというか💦ぬか喜びだった時のショックが大きいのでその後再検査する勇気が出ません。

2月から突然不順になり、不正出血を繰り返してるので排卵日や生理予定日は分かりません。


検査薬するとき、どんな気持ちでみなさん望んでますか?🥺
参考に聞かせてください。

コメント

ゆきだるま

どうせ、出ない。←でした!

5回目で見れた時は『幻』?って感じでした!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    5回目っていうのは、1周期で5回ですか?理解力が悪くすみません💦

    どうせ出ない!と思ってても少しの期待が邪魔します😂💔

    • 3月31日
はじめてのママり🔰

最初の頃は「今度こそ!」と期待しながら検査薬してました。
不妊治療7年でやっと陽性が出たのですが、
その頃には「ほんと、お金の無駄だよな〜どうせ陰性なのに〜通院めんどくせぇー」って思いながら検査薬してました😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    不妊治療3年でもきついのに7年なんて大大大先輩です✨🥺

    陰性の時を想像してたほうがショック少ないですよね💦「やっぱりね!そうだよね陰性ね!分かってたし!」みたいな感じで😂

    でも少し期待しちゃうし祈っちゃうからしんどいんですよね😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

不妊治療お疲れ様です!
私は二年通って、旦那病気なったので今病院通うの、
辞めてます😭
通ってる時、この日ら辺に生理くるはすだから、来なかったら1週間空けてきてね!言われてました、なので検査薬やった事ありませんが、先生に言われた日にちだけは、気にしてました、
人工受精も二回ともダメでした😭

  • ままり

    ままり

    一時中断されてるんですね😢
    ご主人心配ですね💦
    今は2人でゆっくり過ごす時と言われてると信じましょう😭
    私も何回も撃沈しては期待してを繰り返してるので、今がタイミングじゃない理由を探して無理やり自分に言い聞かせてます!😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、今は良くなりましたが、
    私がお金と精神と負担凄いので辞めよう思ってます😌
    身体と精神の負担もありますが、
    やらないよりは、やってどの結果でも、後悔しない選択でいいと思います☺️
    周りに子供まだ?言われようがききながしてください、
    不妊治療した事ない人には大変さわからないので😭
    無理せずです😭💕

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね🥺
    確かにお金も精神的にも負担すごいですもんね…
    子供は?の質問はもう慣れました😂
    お気遣いありがとうございます😭

    • 4月1日
Chaki

どうせ出ないけどやってみるかー!です!

出た時は嬉しいよりえ?まじ?が先に来ました🤣笑

  • ままり

    ままり

    私もうっすら出てるんですが信じられず数日経った今でも再検査は出来ずに居ます💦
    え?え?ってなりました確かに😅
    まだこの妊娠してるかも!のワクワクを感じてたいです😂

    勇気入りますよね💧

    • 4月3日
  • Chaki

    Chaki

    うっすらでしたらもう濃く出てそうですね🥺
    妊娠されてたら同じくらいの週数ですね💖

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    陽性のところに線が見えただけで感動なんですが、蒸発線で次に検査したら真っ白かもと思うと中々再検査できないんです😥笑

    でもそう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます😭

    • 4月3日
  • Chaki

    Chaki


    逆に心配になって検査しちゃいます💦笑

    今は治療はタイミング法でしょうか?

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    自然妊娠の兆候がなく2年ほど不妊治療で胚移植しています。
    次はいよいよトリオ検査で、生理待ちだったのですが、突然生理不順になり💦不正出血を繰り返すようになってしまって。
    やけくそで何回か仲良ししたんです笑

    今は初めて見えた線を毎日眺めて着床できたかもしれないことが嬉しすぎて、陰性の結果を受け止めきれる自信がないんです😂🖤(本当は気になって仕方ないです笑)

    長々とすみません💦

    • 4月3日
  • Chaki

    Chaki

    そうだったんですね💦

    次の検診いつとか言われてたら、そこまでに生理なかったら検査する!とかどうですか?

    私も子宮にポリープが見つかり手術するかどうかって感じだったので💦

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    そうですね😌✨
    一応、不順を相談しに行った時に生理起こさせるのと妊娠してても大丈夫なようにプレマリンとルトラールを飲んでるので飲み終わってから検査しようか迷ってます!

    でも昨日から下腹部がチクチクから生理の鈍痛に変わりました😭

    ポリープ手術する予定だったけどその矢先に妊娠が分かった感じですか?♡

    • 4月4日
  • Chaki

    Chaki


    飲み終わってからでも良さそうですね🥺

    チクチクからの鈍痛きてあー生理くるなーって感じでしたよ🫨
    夏までに👶🏻来なければ手術しようかなーと思ってた矢先でした!

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣
    私子宮内膜症があって、妊娠すると悪化が抑えられるらしいんですけど、ポリープも同じ原理で悪化しないといいですね🥺✨

    チクチクとかの表現って難しいですよね💦生理痛みたいだったりチクチクだったり、たまにギューーンって刺さるような痛みもあります🤣笑

    Chakiさんに続けるといいな🖤

    • 4月4日
  • Chaki

    Chaki

    ポリープの場合は出産と同時に取れるかもしれないと言われました💦
    着床しにくいは言われましたが悪化するは言われませんでした🥺

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨😍
    一緒にポロッと取れてほしいですね🎵

    • 4月5日